※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供のランドセルをお古でいいと言われています😤夫、姑、義姉から言われ…

子供のランドセルをお古でいいと言われています😤
夫、姑、義姉から言われています。
私は新品を買ってあげたいと言っていますがあるのに勿体無いとの事。
義姉の子供が卒業するタイミングでうちの子が入学します😔
ストレスでおかしくなりそうです…。

コメント

はじめてのママリ🔰

お古なんてありえないです!!

1生に1度のランドセルですし、お古だと子供可哀想です。旦那さんとかのことは無視して新品買ってあげてください😭

ママリ

義理姉も同じ立場だったら、お古でいいって言うんですかね😇?
所詮自分の子じゃないからそんな簡単に言えるんじゃないって感じですね。
夫もそう言ってるなら、私は勝手に子どもと2人でランドセル買いに行きます。

ちぃか

えええ。6年間、新品で思い出たくさん作ってきて欲しいです😞
自分なら例え高いのは買えなくても買ってあげたいです😞

はじめてのママリ🔰

ランドセルを選ぶのも、お子さんとママ(とパパ、今回は違いそうですが)の楽しみですよね。

ランドセルって見栄だけじゃないです。
見た目への意識やセンスとか、おしゃれに対しての認識とか、物を大切にするとか、お金の価値とか、学ばせたりきっかけにする大切な機会だと思っています!
何より、自己表現って今学校現場でも教育市場でもとても大切な力だと言われているので、6年間自分が使うランドセルを選ぶって、お子さんが「自分らしさ」を考えてアウトプットする最初の場面なのでは?と思います。
大げさかもしれないですが😅
私だったらとっても嫌なのでつい長文になりました〜🙏

はじめてのママリ🔰

お古で喜ばれる方に、どうぞー。
っと、断る。

tommy

サイズアウトした服じゃないんだからお古って...
お古にする理由が気になります。

6年間も使ってたら汚れや傷もあるだろうし嫌です😇
仮にお古にしたとして途中で壊れたら買ってくれるの?って感じです。

pipipipipi

私なら私の親が出してくれたって言って自分で買います😂

ママリ

私は姉がいて、いつも洋服などお古ばかりだったので、ランドセルを買ってもらった時は本当に嬉しかったことを覚えています!
状況は少し違いますが、今はランドセルも個性があり好きなものを選べますし、お子さんが好きなもの買ってあげて欲しいです😭
昔は数年しか背負わない、なんて地域もありましたけど、今はみんな6年間ちゃんと使ってますよね!
頑張ってくださいーー!!

はじめてのママリ🔰

ランドセルは6年も使うし、買えるなら新しく用意するべきですよね😅
子供ちゃん連れて好きなの選んでもらって、勝手に買っちゃいましょ👍

おブス😁

ありえないですー!子供が可哀想過ぎます💦
自分で好きなの選んで、学校に通って欲しいです!
なんなら、旦那さんに頼らず、自分でお金出します👌

ママリ

お古とは関係ないですが、めちゃくちゃ良いランドセル買ってもらってすごく使いやすくて気に入ってたのに2年の時にいじめでランドセルの肩掛けのところを切られてしまい、弁償してもらったランドセルが安物で使いにくくて物凄く嫌な思い出があります。
結局そのランドセルを使ったのですが、大人になってもずっと嫌な思い出として残ります。
それぐらい子どもにとっても大事なものなので、大人は今の一瞬の感情でしか言わないし忘れるけど子どもにとっては一生モノ。ということを説得するか、無理なら強行突破してください!
あと、私なら子どもに新品の方がいいよねってある種洗脳して皆の前で子どもに決めさせるっていう方法も取るかもしれません。(絶対新品が良いって言わせる)
そのお古は売れば?って感じですね!

はじめてのママリ

なめてますか。仲良くしすぎたかもしれないですね。

ネギ塩たん

私の婆ちゃんも同じこと言ってました😂
私の従兄弟のランドセルがあるから勿体無いけん買わんとよ!って言われたけどガン無視してリリコのランドセル買いました🥰

はじめてのママ

や、なんでランドセルお古?
その発想がやばい😥😥

はじめてのママリ🔰

今どきお古のランドセル使ってる子なんて皆無ですよ💦

もしお金がって言うなら15000円位のランドセルありますよ😀
刺繍が入ってるのは2万だったかな?
クーロンランドセルってメーカーです😀

実際の物もたまたま見ました。
ちゃんとしたランドセルでしたよ😀

ゆち/⛄️💛💙

6年使った思い出のランドセルですし
リメイクされた方がいいですよー
ほらーってサイフとかストラップになるやつのサイト見せて

新しいの買う方向に持ってく!

それでいきましょう←