※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa*
その他の疑問

旦那の扶養控除の紙の事です。私は書くのに、インクペン(細い方)で名前…

旦那の扶養控除の紙の事です。
私は書くのに、インクペン(細い方)で名前を書いたのですが、
旦那は仕事場で提出した時に、
普通ボールペンやろ。と言われたらしく、
私に怒って言いにきました。
裏に何枚か写る様な紙なら(宅配便の送り状の様な紙なら)ボールペンと思いますが、普通の紙です。
インクペンと言っても、マジックの様な太さではなく(漢字が潰れるような太さではなく)
インクペン(細)といった感じで別に字が見にくい訳ではないです。
ボールペンは色味が途切れたりするので、(個人的に途切れるのが嫌で)インクペンの方がハッキリ見えるかなと思って書きました。
普通ボールペンやろ。っと会社側に
なんかバカにされた感がすごく気分悪いです。

あと、世帯主氏名の下に、あなたとの続柄を記載するところがあり、
会社側のその人には、妻と書くと言われたらしいのですが、本人ですよね。
世帯主氏名は旦那です。

コメント

sa*

こんな紙です!

なっちゃん78

会社で事務をしています。
ボールペンじゃなきゃダメ!なんて決まりはありませんよ🎵
インクペンでも黒とか紺なら問題ないと思います。

世帯主もご主人の名前が書いてるならもちろん『本人』ですね!
sa*さんの名前があって、世帯主との続柄を聞かれているなら『配偶者』になります🎵

sa*

なっちゃん78さま♡
コメントありがとうございます!!

もちろん黒色で書きました!
ピンクなどの色ペンで書いたなら、言われてもおかしくないのですが、なぜボールペンじゃないことに、バカにされたのかとイライラしてました(笑)

ありがとうございました!!

dahlia

私も黒か紺ならインクペンでもいいと思いますよ。
水性だと濡れた時に困りますが💦
続柄も旦那さんの会社に旦那名義の扶養控除用紙を出すのなら本人だと思いますよ。
妻名義の用紙なら配偶者ですが
会社の人が何か勘違いしているのでしょうね(~_~;)

こっちゃんママ

昔バイト先の上の人に書類は基本ボールペンだっていわれたことあります!インクペンは万が一書類が濡れてしまったときに文字がにじんでしまうかららしいです!

sa*

dahliaさま♡

なんか、書くものなんて人それぞれなのに、そんなこと指摘しなくてもなぁと思いました。
よっぽどな太さのマジックやカラーペンで書いたなら言われても仕方ないですが💦

会社の人がなにか勘違いしてる。私もそう思います。笑

sa*

♡やっちん♡さま♡

基本ボールペンですか!
濡れた場合の為ですね!
今後こんな事言われないように、
ボールペンで書きます!!

こっちゃんママ

あたしもよくわからないですが、そのとき言われたことが頭に残っているので必ず書類はボールペンで書くようにしてます_(._.)_実際どぉなのかわかりませんがm(__)m

sa*

♡やっちん♡さま♡
私も言われて、かなり頭に残るので(笑)今度から何を言われてもいいように、ボールペンで書くようにしますっ!笑