※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこりん
妊娠・出産

36wに入り、眠気が相変わらずあり、昼夜逆転気味で育児が心配です。10時間寝ても疲れが取れず、不安です。育児できるでしょうか?

初めまして✨36wに入りましたが、相変わらず眠たくて少しのことで疲れてしまいます。未だに10時間寝てる(トイレで起きますが)こともあり、こんな調子で育児できるのかなあと。最近、昼夜逆転気味でもあり、昼間起きていられません。

コメント

たろちゃんママ

眠いですよね(>_<)
私も最近起きてるのが辛いです!
きっと産まれてきたら寝てられないから今のうちに寝ておいてねって赤ちゃんが言ってるんだと思います。
だからトイレ以外は旦那さんを送るのに起きて、お昼ご飯に起きて、気がついたらまた寝てます。笑

まいこりん

わぁ♡ありがとうございます。
辛いです。後期になると寝られなくなると周りからアドバイスもらっていたのですが全然寝れてしまいます。1日が短いです(笑)
体力もつけなきゃいけないのに(笑)睡眠大事です😭

ソゥソゥ

おはようございます😳
出産までドキドキですね♪
ァタシも妊婦の時は時間あればずっと寝てました😅
眠くて眠くて仕方ないんですよね~(。>д<)
まいこりんさん寝るなら今です😊
ァタシも昼夜逆転みたいな感じでしたが
赤ちゃん産まれれば三時間置きに気合いで守らなくてはいけないとゅう心が出てきて起きれました👶
ぁまり回答にはなってませんが出産すると昼夜逆転も改善されると思いますよヽ(・∀・)ノ
ママ頑張って下さい😋❤

まいこりん

先輩ママさんですね、回答ありがとうございます✨
眠たくて眠たくて(笑)
あんなに寝たのにまだ寝れてしまう!と不思議です(笑)
気合いで起きるのも辛いですね、あと1ヶ月程で出産予定でギリギリまでコレだとまずいかなとなんとか起きてる時はカラダ動かしたりしてます😑笑
ありがとうございます〜がんばりまあす♡

あーーママ

ホルモンの関係もあるし眠くて眠くて仕方ない人もいると思います(*^^*)羨ましいです!
産まれたら泣き声などでママは起きられると思います!本能的に!
今は好きなだけ寝ておいたりした方がいいです!
今上の子が4才ですが授乳など終わっても寝相治したり、かけなおしたりママは起きてしまうものです、

まいこりん

回答ありがとうございます〜✨
そうなんです!羨ましいと言われてしまいます(笑)
姪っ子がいるのですがあーーーママさんと同じ年齢の子がいて大変だから今のうち!と言っていました。たっぷり寝ますね(笑)

ごぼう

私も産前寝てばっかりでした…。

でも産後1ヶ月くらいは自然と起きてられましたよ♪

もうすぐ3ヶ月になる娘も最近はよく寝てくれるようになったので、夜はぐっすり…お昼寝も一緒にしちゃってます(-_-)zzz

まいこりん

ありがとうございます✨
寝てばかりなのは自分だけじゃなかったんですね、安心あんしん😳‼︎起きれますよね、赤ちゃん泣いてくれるから、、

3ヶ月、寝返りする頃ですかね、夜寝てくれると助かりますね♡

ym☆mama

私も産前はずーっと寝てました‼︎
窓もカーテンも開けずσ(^_^;)
1日どこも行かない日にはお風呂にも入らずひたすら寝てましたよ。今考えたらすごい生活してました💦
でも、産まれたら嘘のようにちゃんと生活できます‼︎‼︎おっぱいあげれるのはママだけですから☆
なので今はいっぱい寝てください‼︎‼︎(*˘︶˘*).。.:*♡

まいこりん

ありがとうございます〜♡
私も、、1日一歩も外出しない日もあれば朝軽くシャワーで済ませてしまう日もあります💦
赤ちゃんがいるから眠たいんでしょうか、、
産後はシャキッと?したいです〜
ははは(笑)いっぱい寝ますね✨