※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

妊娠13週で腹痛があり、検診まで様子を見ています。高い所の物を取り、心配しています。経験者の方、アドバイスをお願いします。

初めて質問します。
妊娠13週になります。
本日、悪阻が落ち着いてきたのもあり、家事を積極的に出来るようになって二度爪先立ちで高い棚の物を取ってしまいました…。
(トイレットペーパーを取る、タッパーを取る等)

その後、左側下腹部につれるような腹痛が起きたので、横になって安静にしています。
今はうっすらとした痛みがあります。
大きい病院にかかっており、出血などはないので、月曜日の検診まで様子を見ようかと思っています。

経験者の方いらっしゃったら、
その後どうなったか教えて頂けませんか。
(特に問題なかった、入院になったなど)

妊娠中に高い所の物を取ってはいけないと言うことを知らずにいて、情けなく思っています…。
どうぞ宜しくお願い致します。

コメント

deleted user

高いところのものをとってはいけないのは、
ものが落ちてきて怪我に繋がったり、
バランスを崩して転んだらいけないからです。
つわりで動いていなかったのに、
急に動きだしたから、筋肉とかスジとかが
うまく機能しなかったのかなと思いますよ!
運動する前に準備体操するのと同じで、
いきなりたくさん動くのではなく、
少しずつ、簡単な家事から始めて見てください。

動きすぎてお腹が張ったり、
痛かったりした場合は
横になって安静にしてくださいね。

  • なつ

    なつ

    お返事ありがとうございました。
    確かにそうです。
    2ヶ月近く寝たきりの生活をしていて、悪阻がましになり、急に動き始めたからかもしれないと思いました。

    簡単な家事から始めたいと思います。
    あたたかいメッセージありがとうございました(*^-^*)

    • 2月17日
ひかる

あまり妊娠中は手を上にあげたりしない方がいいですよ😭💦
私も手を挙げたり背伸びをしたりしたら
ツーンとつる感じで痛くなります😵💔
昔の人はよく上の物などを取る時は他の人に頼むようにしなさい!
と言われてました😭💦流産するなどの
言い伝えがあるので😱
あまり無理されないでください(>_<)

  • なつ

    なつ

    そうなんですね。
    同じような痛みが走り、急に不安になってしまいました。
    家具の位置も変えて、
    これからは絶対高いところは人に頼むようにしようと思います。
    優しいメッセージありがとうございました(*^-^*)

    • 2月17日