※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳代でお昼寝しなくなったよ!ってかたいらっしゃいますか??

2歳代でお昼寝しなくなったよ!ってかたいらっしゃいますか??

コメント

よもと

はーい🙋‍♀️
お昼寝させれば寝る感じでしたが、お昼寝すると夜の寝かしつけがとんでもなく時間が掛かってイライラしちゃうので、やめました😂
8月で3歳になりましたが、多分5月とかには昼寝やめてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですねーー!
    よかった…!しなくても元気な子を探してました…!☺️

• 9月5日
  • よもと

よもと

お昼寝しないと昼間が長くて長くて…😱夜は早く寝てくれるのはありがたいですが…😅
    寝ない子は寝ないし、寝る子は寝ますよね☺️

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりみすぎます…!
    一緒にいられて楽しいけどどうしたら???ってなりますよね、!

• 9月7日
  • よもと

よもと

ですよね!!
    本当、昼間長すぎるから何したらいいの?!ってなって、結局支援センターとか行ったりしてます😚

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支援センターでそろそろ他の子と遊びたいのかよっていきません??その対応にも迷います笑

• 9月7日
  • よもと

よもと

私のところは田舎なので、午後から行くとほぼ貸切状態です😂
    それか友達に今日暇だから行くから、誰か暇ならきてね〜位で声掛けるって感じです😅
    基本はもう面倒なので1人で行って、本当に今日も貸切でした😂

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

まさに先月末からですが…。
保育園行ってるのでお昼寝してますが、夜寝るのが22時くらいと物凄く遅くなりました。
土日はトントンしても抱っこしてもお昼寝する気配なくて、普通に20時半に就寝でした。
トータル睡眠時間はほぼ変わらずなのですが、2歳なったばかりなのでこのままで良いのか悩みます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!!!
    我が家のもうすぐ2歳の1歳児と同じです😭自宅保育なのですが、お昼のんびりしたくて寝てしまってます笑
    でも早寝がいいんだろうなあと悩みますね

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒くらいなんですね!なんか3歳近いと諦めつくんですけど、2歳なったばかりでこれはいいのか??となってます😭
    今日は子供連れて一日外出したのですが、昼間は寝る気配なく走り回って帰り(16:30)に疲れて寝ちゃって😭😭やはりその分夜なかなか寝ませんでした。ホント難しいです💦

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります…!足りてるのか?!睡眠、、
    仲間すぎます😭
    うちもその頃寝て、なんと2時間ぐっすり…23時過ぎに寝ました…不安。大きくおなり…頼むからって感じです笑

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

上の子が2歳3ヶ月からお昼寝してないです😊
その分早く寝るので当時は最高でした!笑。
下の子は2歳半だけどまだ寝るかな…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼間なにされてます??時間を持て余してしまい…!

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子の時は児童館行ったり、支援センター行ったり、家でアニメ見たりでした。
    下の子は家で遊んだり、後は上の子に付き合って公園いったりすることが多いです😊

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後、定期的に一時保育行かせて自分の時間作ってます笑。

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしい!一時保育まだしたことなくて…良きなんですね❤️

• 9月7日
詩羽

最近寝ない日もあります🤔
微妙に体力ついてきて
夕方眠くなったりで困ってます💦
夕寝すると寝るのが0時前後で
お昼寝なしで早く寝るようになってほしいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😭
    子どもの睡眠悩みますね

• 9月7日