※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーぴ
妊娠・出産

6週目の妊娠でインフルエンザの予防接種は大丈夫ですか?つわり症状がでているので安定期に入るまで待った方が良いでしょうか?

先日、胎嚢を確認できた5w2dのものです。
①週間後に診察ということで、6wなのですが、インフルエンザの予防接種をうけても大丈夫な時期なのでしょうか?
つわり症状も少しでてきているので、やはり安定期にはいってからのほうがいいのでしょうか?

コメント

maahii

私も同じ周期くらいです♡
私が行ってる産婦人科の先生は
12週まではしない方がいいと
言ってました!!

mi-mi

効果が出るのは約2週間後、薬の持続は約5カ月ですよ(●・v・○)ノ流行りだす時期から逆算して12月初旬〜中旬までには打った方がいいみたいです!私は丁度昨日打ってきましたー(*^^*)参考までに♡

あー(^o^)/

安定期に入ってしたほうがいいかもです(^o^)/
病院で聞いてみてください

ぴー

私が行っている病院も12週からと言われました。
行かれてる産婦人科に問い合わせてみられたらいいと思います(=´∀`)人(´∀`=)

ベビちょこ♡

こんばんは☆
11w3dの者です(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
私も超初期にインフルエンザ予防接種についてきいてみましたが、基本的にいつ受けても大丈夫とは言われました*\(^o^)/*
でも人によっては副作用がないとも限らないのでやはり安定期がいいんじゃないとお医者さんに言われましたよ( ´ ▽ ` )ノ
予防接種は打って2ヶ月後に効果が出るのでそれを参考にしてみてもいいかもしれません꒰ ु•͈ᴗ•͈꒱ु◞˓˓ෆ˒˒
風邪ひかれませんように♡

mofumofu

全く関係ないことですけど、プロフの画像が懐かしい~と思ってしまいました(笑)こんなこいるかな?ですよね(*'▽'*)
身体に気をつけて下さいね。

にゃーぴ

コメントありがとうございます。
同じ時期やのですね!
初マタでわからないことだらけなので色々教えてください✨
もうわたし、ツワリ症状出始めています(°_°)まゆゆさんは大丈夫かな。。

にゃーぴ

コメントありがとうございます。そうですよね!
予約してしまったので、時期を伸ばしてもらうことにします!

にゃーぴ

やはりもう少ししてからですよね!胎嚢が確認できて、気だけが先ばしってしまいました(*_*)

にゃーぴ

副作用こわいですもんね!
なにもしてなくても、少しツワリ症状が出始めてて体調がわるいのに(*_*)
安定期に入っての2ヶ月後とするともう春です♡笑
時期考えてみます✨

にゃーぴ

そうです!こんなこいるかな。です\(//∇//)\わたしが小さいときによく見ていたので、懐かしく思いトップ画にしてみました♡笑

にゃーぴ

コメントありがとうございます!
12月中旬だとちょうど12週になっているので、それくらいにうつことにします(^_^)
やっぱりうったほうが安心ですよね♡