※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

子ども用包丁について、クリスマスにプレゼントするのは早いかどうか相談中です。包丁を欲しがっているけど、本人はアンパンマンのぬいぐるみやおままごとの冷蔵庫も欲しいと言っています。

子ども用包丁はいつデビューしましたか?

エプロンを買って、お手伝いやる気満々です😄
今のところ野菜を洗ったり、お皿を出してもらったりですが、包丁も持ちたいようで…
クリスマスにプレゼントしようかと思ったのですが、早いですかね🤔?
別にプレゼントにこだわらなくても、買ってあげてもいいのかな〜とも思ったのですが😄

本人は、包丁欲しいな〜と言いつつも、クリスマスはアンパンマンのぬいぐるみとおままごとの冷蔵庫が欲しいと言っています😂

コメント

ma!

長男は元々混ぜたりのお手伝いや料理を一緒にするのが好きで3歳で子供包丁デビューしました😃✨

はじめてのママリ🔰

1歳半から使わせてますよ。

🫧

3,4歳の子どもいますが使ってます☺️

とろろ

今2歳半ですが、使ってます🙆
デビューは2歳頃だったと思います!

ママリ

2歳半過ぎの下の子も先日デビューしました!姉も3歳頃にはデビューしてたと思います!

はじめてのママリ

1歳から握らせています!
ギザギザの包丁を使わせていましたが、バナナしか切れなくて包丁に興味がなくなっちゃったので、グーテっていう切れる包丁を2歳半から使っています。

もも

皆さまコメントありがとうございます🙏
けっこう早くデビューしてるんですね😳✨
3歳デビュー、全然早すぎないですね😆
実際使ってるものを教えてくださった方もありがとうございます!
早速ネットで見てみます😄