※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

体外受精後の胎嚢確認が遅く、病院で見てもらえない。自然妊娠と嘘をつくのはよくないでしょうか。

体外受精しました。胎嚢確認まで長く感じてしまいます😓体外受精したと病院で伝えるとどこも見てくれません。自然妊娠したと嘘ついて行こうかなとか考えてしまいますがまずいでしょうか。

コメント

れあ

何か不安な症状があるんでしょうか?(´❛-❛`)

• ママリ

ママリ

続いてた悪阻が消えたのと、体温が下がってるのと、腰の重さが出てきてしまい、生理前?と思うような感じです。😓

• 9月5日
  • れあ

れあ

悪阻はない人もいますしたまたま今落ち着いてるだけってこともあるとおもいますよ!

私も2人とも体外受精でしたがいまにも生理が始まりそうな感じがずっとありました!

ふあんになるとおもいますが
    まだ胎嚢確認前でしたら
    行っても何も見えないからまた何週間後に来てーみたいにいわれるとおもいます。。

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!!そうなのですね!!
    胎嚢確認て、4週5日では早すぎて見えないのでしょうか。

• 9月5日
  • れあ

れあ

何週ってのがわからないですが、私のところはbt9が判定日でbt16で胎嚢確認だったとおもいます★

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 9月5日
ぴー

あまり早く行っても結局見えなくて不安になるのでは?と思いますが、何か急ぐ理由があるのでしょうか?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    早すぎますかね。。。

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

どうしても病気の祖父に我が子を見せたくてそれで妊娠を焦っています。

• 9月5日
  • ぴー

ぴー

なるほど!それは結果が待ち遠しいですね。
    胎嚢確認はいつですか?
    だいたい5週ぐらいで確認出来るかと思いますが、体外受精した病院もしっかり確認出来る日を指定してると思うので、待った方がいいんじゃないかな?と思います。

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!来週月曜日なんです。
    そうですよね、焦ってもどうしようもないですよね!!

• 9月5日
ゆう

体外で妊娠した場合、紹介状を書いてもらっての卒業になります。
紹介状を産院に提出する時に、産まれたら体外受精で出産した旨を産院から専門医へハガキで報告するものも同封されていました。
報告が必要とのことでした。

なので、どうしても不安なのであれば、体外で妊娠してることは伝え、紹介状は後日持参予定と言った上で不安なので診て欲しい。というのはアリかな?とは思います。

クリニックによるかとは思いますが、胎嚢確認は5週0日でしてもらい、6週0日心拍確認、7週0日で2回目の心拍確認後の卒業でした!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    教えてくださり感謝です。
    卒業するまで、見れないとどこでも断られてしまいました。
    一件だけ田舎のガラガラの婦人科でみてくれて、胎嚢が4週5日で見えないと言われまた不安になってます。
    不妊クリニックには、5週4日で受診する予定なんです。。
    不安が多くて困ります😂

• 9月5日