※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心配性
妊娠・出産

妊娠後期での頭痛に困っています。初期はカロナールを飲んでいたが、後期は薬を避けたい。同じような経験をした方の対処法を教えてください。

36週です。度々お世話になっております
(^o^)
妊娠後期で偏頭痛持ちの皆さんどうされてますか?
私は妊娠初期から頭痛が出て、カロナールを処方され、酷い時に飲んでいました。
暫く頭痛がなく、最近また出始めました(ーー;)
後期に入ると、なるべく頭痛薬は飲まない方がいいと聞きましたので、酷く頭痛が出た場合、皆さんどうしてるのか教えて下さい。

コメント

みたん

私も初期に頭痛が出てカロナールを飲んでいて、暫く頭痛は無かったんですが、今は何故か頭痛がします><

飲まない方が良いんですね、今知りました(;;)でも薬はあまり飲まない方なのでちょっと安心です。

私は部屋を暗くして熱さまシート、で昨日も乗り切りました!
自分には熱さまシートが一番あっていました♪♪

けるまー

片頭痛本当につらいですよね(>_<)
私は、部屋を真っ暗にして熱冷まシート+蒸気でホッとアイマスクすると薬飲まなくても乗りきれます(^^)
あとは、水分を取るようにしたりですかね!

梅雨に入り気圧の変化とかも関係あるのかな?
出産まであと少しですね♪
お互い片頭痛乗り越えましょう\(^o^)/

心配性

ありがとうございます。

熱さまシートですか( ゚д゚)
気持ちよさそうですね。私は目の奥から始まる頭痛なので、アイマスク試してみようかな。

みたん

目の奥って辛そうです。家事も出来ないのではないですか(;;)
アイマスク良いかもしれないですね!日頃の疲れも取れて一石二鳥です♪♪

妊婦さんもあとちょっとなので、頑張って乗り切りましょうね!

心配性

ありがとうございます。

早速、蒸気でホッとアイマスクを大量に買ってきますww
水分不足もありそうですね。お水も沢山飲む様にします。ありがとうございました(^o^)

心配性

ありがとうございます。

あと少し、お互い頑張りましょー(^o^)