※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

二人目の出産祝いについて、現金か消耗品がいいですか?どうおっしゃいますか?

二人目の出産祝リクエストについて。
出産祝何がいい?と親戚のおばちゃん、友人それぞれから聞かれました!
二人目だし、洋服やおもちゃは揃っているので正直現金か消耗品(オムツ、ミルク、おしりふきなど)をいただけると嬉しいのですが、、、そういう場合何て言ってますか? 

コメント

そのままオムツとかミルクが嬉しいって言います🤣現金っていうのは言いにくいので、、絶対使う消耗品をお願いします。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    言い方考えますね笑

• 9月5日
にじのはは

親密さによるかなと思うんですが、
私ならですが、めっちゃ親しいと、モノはもう一通りお腹いっぱいあるんで😏✨って言うと、察してくれる人なら現金とか商品券にしてくれるかなーと期待します😝
それか、自分では買わないけど貰えたら使う育児グッズ貰います😏

中途半端に親しい💦と、お祝い自体遠慮しちゃいますかね、気持ちだけ貰っておきますねら😊って言って

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

察してくれると思って言ってみます!

• 9月5日
せいちゃんまま⭐

ギフトカードとか嬉しいな〜🥺って言いましょう(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

言ってみようかな(笑)

• 9月5日