※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

誰か褒めてください🥹🥹(笑)生後17日の新生児を完母で育てています。 妊娠…

誰か褒めてください🥹🥹(笑)

生後17日の新生児を完母で育てています。

妊娠前はタバコも吸ってたしお酒も呑んでたんですが妊娠わかった日から両方とも辞めました。
産後、お酒は呑みたいとはあまり思わないけどやっぱりストレス溜まった時などにタバコ吸いたいなって思います💦

ですが完母だしせっかく辞めれたならこのまま辞めたいなって気持ちも少しはあるのですが
旦那がタバコを吸っています。
妊娠中も吸っていて、辞めてって言ってるのに結局辞めれず吸っています。
昨日車乗ったら灰がちょこちょこ落ちてたので怒って、そしたら車の中だけはiQOSにするって言ってたんですが
車の中だけ我慢にすれよって思って🥲🥲(笑)
仕事の行き帰りと買い物頼んだ時くらいしかあまり乗んないんだからその間くらい我慢できるだろって気持ちになります。

タバコ吸ってる旦那にイライラします。
家の中では吸ってなく、外に行ってもらってるのですがやっぱりそれでもタバコの匂いはするわけで、
手洗っても多少タバコついてると思うのでその手で抱っこされたり触られたりすると、ハア😮‍💨ってなります。

私は離乳食が始まって卒乳してから少しだけ吸ってみようかな🥹とも思ってるのでそれまで一緒に我慢してくれやって感じです、、、

なんで自分だけ我慢しなきゃ行けないの!!!
妊娠中も産後もあなたとの子供守るために辞めれたのになんでお前は辞めれないんだよ!!って思います(笑)

イライラするーー自分頑張れー😭😭😭

コメント

珠那

うちの旦那も一緒ですよ!!
「お前がやめたら俺もやめる」とは言っていましたが結局辞めていません💦

  • ママリ

    ママリ

    分かります、、妊娠発覚した時辞めるって言ってたのになにかしら言い訳してズルズルズルズル…呆れますよね😮‍💨

    • 9月5日
ストラスアイラ

私もおんなじでした!!
あれだけ吸ってたタバコを妊娠わかってからすぐ捨てて、授乳終わるまで全く吸わなかったのに、旦那はずーっと吸い続けていました😮‍💨
それでブチギレたこともしばしば…(それでもやめない旦那はなんなんだ?)

タバコ吸ったら手洗いうがいしっかりして、30分は子供に近付かないように言ってくださいね😣💦

本当に、父親と母親の覚悟の違いを日々実感しますよね💦
我慢しているママリさん偉いです!
後もう少し!頑張れ〜💪🏼💪🏼

  • ママリ

    ママリ

    私もタバコの事で何回怒って何回喧嘩したか…🥲🥲笑

    厄介なのが旦那の友達もみんな吸ってるってとこなんですよね、、絶対抱っこすんなよって感じです😇

    ありがとうございます頑張りますーー😭😭🔥

    • 9月5日
はじめてのママリ

うちも同じでした!

でも産後半年くらいで旦那もタバコやめました。肩身が狭いと感じたからだと思います💦

子供が7歳の今、夫婦共にタバコ復活してます😅