※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

結婚による安心感や旦那さんとの違いについて感じている方いますか?

【結婚の安心感について】

結婚て、絶対的な安心感ないですか?

若い頃の恋愛は、嫌われたくないとか浮気されたらどうしようとか、駆け引き、相手の言葉ひとつで自分の精神的な部分がずいぶん変わってしまって、疲れてボロボロになったり。

それに比べると、大好きな旦那さんに出会えて結婚できて、ケンカもなく過ごせて本当に気持ちが落ち着いて過ごせてるなぁと実感します。
結婚相手が元彼とかじゃなくて良かった😂!と心から思える。
同じように感じてる方いらっしゃいますか?

コメント

ままり

かなり安心感あります❤付き合ってるときからですが、主人だからです✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありますよね!本当にだんなさんとけっこんできてよかったですよね!🥺

    • 9月6日
はじめてのママリ

ちょうど今日同じ事を考えてました🤭
これまで付き合ってきた人とは、自分まじでメンヘラだな〜と恥ずかしくなるぐらい色々あり本当に長く続かなくて一生結婚できないと思ってましたが、もうすぐ旦那と結婚して5年。ずっと一緒にいられるのは旦那だからだな〜と思います💕

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    奇遇ですね😊
    わかります!わかります!
    メンヘラ発動させられるくらい不安にさせる男いますよね!わたしも、恥ずかしい過去があります〜
    でも、素敵な旦那さんに出会えて良かったですね🥰

    • 9月6日
アロハちゃん🌺

わかります!🥹🫶
出会って結婚して3年立ちますが、喧嘩もしないしやっと安心できて落ち着きました🥹🫶

元彼と殴り合いまでしてた自分が笑えます🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    喧嘩ないですか?うちもないです!穏やかに過ごせていいですよね〜!
    殴り合いとかすごいです!
    別れて正解ですよ!

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

わかります!安定した愛情をお互い持てると精神的に安定しますね😄
恋愛と結婚って違うんだな〜と感じます!心に余裕があるので日々の生活にも余裕が生まれます☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当にそう思います!気持ちって本当に大切だなって思います。穏やかにいさせてくれる旦那さんに感謝ですよね😊

    • 9月6日