※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃんママ
子育て・グッズ

娘がスタイを引っ張って伸びてしまい、首締まりが心配。夜寝る時もスタイを付けているが、顔に被さる心配がある。対処法や付け方について相談です。

【スタイの引っ張りや首締まりの心配について】


もうすぐ3ヶ月の娘が2ヶ月ごろからミルクの吐き戻し予防?や、ヨダレが出てきたりしてたのでスタイをつけ始めました

ただ、最近手遊びをしてる最中にスタイをギーーって
めっちゃ引っ張ります😅
スタイも伸びてきたし、
いつか首締まりそうで怖いんですけど
なにか方法あったりしますか?笑

あと、夜寝る時もスタイ付けますか?
娘は抱っこで寝かしつけする時
横抱き横向きじゃないと寝ないのですが
ヨダレがタラ〜っと垂れてきちゃうので付けてるのですが
実母が夜付けてたら知らない間に顔に被さってるままに
なったら怖いからやめとき〜って言われたのですが
どう思いますか??

コメント

RIKO♡

寝る時はお母さんがおっしゃる通り窒息しちゃう可能性があるのでやめたほうがいいですよ。危ないです💦

  • いーちゃんママ

    いーちゃんママ

    やっぱりそうなんですね😥
    わかりました!ありがとうございます😭💕

    • 9月5日
deleted user

うちもスタイ引っ張ります🤣

まだ寝返りもしないしどっかに引っ掛けてとかは無いと思うのでスナップボタン?のスタイ使ってますが
動き回り机の下とかにもぐったり公園とか遊びに行って引っかかる可能性があるかもなぁってとこに行く時はマジックテープのつけていこうかなと思ってます!
マジックテープ引っ張られたら取れちゃうので服はきっとベタベタですが🤣

寝る時はしてないです!
ヨダレで口の周り白くカピカピしてることありますが
窒息とか怖いので外してます!

  • いーちゃんママ

    いーちゃんママ

    私もボタンのスタイ付けてるんですが引っ張って直さなかったら半周回ってボタンが前に来てたりしてます😂笑
    マジックテープの方がいいですかね??
    買うか悩んでて、、、

    やっぱり危ないんですね!やめます😅

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    マジックテープ外されちゃうんでつける意味あるのかなぁとは思いますが
    どっかに引っかかって首が閉まる心配は軽減されるかなぁと笑

    伸びてて首のとこ広くなって引っかかりやすいとかであれば定期的に伸びてきたら買い替えて!ってするのもありだとは思います🤔

    • 9月5日
  • いーちゃんママ

    いーちゃんママ

    面倒な事ではありますがそういう心配はなくなりそうですね😂笑

    そうですね!
    違うやつ付けてみようかなと思ってます!😊

    • 9月5日
りり

よだれが出ていても寝転んでいる時はあまりしなかったです🙌🏻
うつ伏せ遊びがメインになってきた頃からつけ始めました!
それまではびしょびしょになったら服を着替えるようにしてましたよ😊

寝る時は絶対に外してくださいね!
保育園でも絶対に寝ている時(寝転んでいる時)は必ずスタイを外してます💭
よだれが気になるのであれば、お子さんの頭が来るところにバスタオルを敷いて外れないようにするのがおすすめですよ🌱

  • いーちゃんママ

    いーちゃんママ

    そうなんですね!!
    まだ首が座ったとこぐらいなんですがちょこちょこうつ伏せの練習させたりは、し始めてます!
    バウンサーなどに座ったりしてるとヨダレが凄いです😅笑

    寝る時はやっぱりダメなのですね!
    バスタオル!!その発想は無かったです😂笑
    ありがとうございます!!

    • 9月5日
deleted user

夜寝る時だけスタイのけてます。
シーツ類はこまめに洗うしかないかと…
マジックテープのスタイにしてみてはどうでしょう!

  • いーちゃんママ

    いーちゃんママ

    マジックテープのスタイ考えてるんです🤔
    やっぱりマジックテープの方がいいですかね??

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ボタンタイプは引っ張ってものかないけど、マジックテープだとまだ自分でのけれる可能性あるからまだマシかなと…( ˘•ω•˘ )

    • 9月5日
  • いーちゃんママ

    いーちゃんママ

    そうですよね、、、買ってみます!
    ありがとうございます😊

    • 9月5日