※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
妊娠・出産

明日で6wですが、4w5dのときからえずく感じのつわりが始まっています😢小…

明日で6wですが、4w5dのときからえずく感じのつわりが始まっています😢
小児介護支援をしており、介護福祉士のようなイメージを持っていただけるとわかりやすいと思いますが、抱っこが多く、えずくときもバレないように顔をゴシゴシする素振りで何とかしています😣また、在宅のお子さんにリモートでレクをすることもあり、一時間画面を見っぱなしになるのですが、その後必ず吐き気がすごくなり(画面酔い?)、横にならないと復活できません…。最近またコロナの子も増えて、濃厚接触者扱いの子も来ているので妊娠中にかからないかも心配です。
今週末また検診なのですが、母子健康カードを書いてもらったら職場は何とかしてくれるものなのでしょうか?初期すぎて書いてもらえなかったり、職場が対応してくれなかったりするのでしょうか?
介護福祉士さんや保育士さん、教員さんからお話いただけると助かります😢よろしくお願いいたします😣

コメント

初めてのママリ🔰

介護士してます!私も2人目の時コロナが酷く早めに産休入るために
母子健康カード書いてもらいました!
職場の 園長 副園長はマタハラ気味で、んーって感じでしたが、
職場の事務の方によると、それを断ることは絶対できないから休めるから大丈夫だよって言われました☺️

小さい子だと尚更抱っこも多いし、大変ですよね、、
無理しないでくださいね😭😭

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

コメントありがとうございます!
    まさに書いてもらったんですね!

今も何かと理由をつけて休憩させてもらったり、抱っこを二人でお願いしたりしてるのですが、えずく、お腹が痛くなるの繰り返しで😢
    職場上司にやな顔をされそうですが、病院に相談してみようと思います💦
    暖かいお言葉もありがとうございます☺️✨

• 9月5日