※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

私は7年前に結婚式をしました。人数もよんで盛大にやりました。その後、…

私は7年前に結婚式をしました。人数もよんで盛大にやりました。
その後、結婚式にきてくれた友達何人かが結婚したり出産したりしたのですが、
皆、結婚式をしなかったり、しても家族だけ、更に私の出産やコロナ禍とも重なり友達と会うこともありませんでした。
唯一1人結婚出産した友達と会ったのですが、会った時に赤ちゃんのお洋服を5000円くらいですがプレゼントしました。
今思うと、私の結婚式で30000万円のご祝儀をつつんでいただいたので、結婚式をやらなかったり呼ばれてなくても、3万円分のご祝儀やらプレゼントやら郵送して渡すべきだったのではないか?5000円のお洋服もそれだけじゃ足らないよな、、
と今さら思い、焦っています。
皆さんはどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

とてもしっかりされていますね✨
結婚式されていない、または身内だけでやられた方などに対しては少なくとも1〜1.5万円分くらいのプレゼントでもいいかもしれないですね😌

kiki

3万円はお食事代込みの価格なので、きてくださった方だったら1万円くらいがいいかなと思いますね🌟でもお洋服5000円分くらいって嬉しいです✨そんな気にされなくて大丈夫と思います!

ママリ

私はそのご友人の立場で、結婚式してないのですが私がご祝儀を包んだ友人からは誰1人としてお祝いもらってないです😂💸
出産した後にそのうちの1人と会う機会ががあったのですが、何もなくて少しモヤっとしてます😅
なので主さんのように少しでもお気持ちがあれば相手は嬉しいと思いますよ😊