※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

排卵時に陰部の痒みが続き、カンジダの治療をしていたが、再び痒みが出てクラミジアの可能性が気になる。再検査の結果を待って心配している。

クラミジア、カンジダになったことある方!
2,3月くらいから排卵時期に陰部の痒みが続いていて、
生理の時に良くなる、を繰り返してました…。

先月までカンジダの塗り薬で良くなってたんですが、
先月から
あまりの痒さと熱っぽさで陰部も赤くなっていて、
おりものも多く、白いのが混ざっていて
急遽病院に行ったら見てすぐにカンジダだね、痒かったでしょ〜と薬を入れてもらい、塗り薬と併用して1週間後にはすっかり良くなってました。

で、生理が終わり
今回も木曜あたりから痒みが出て塗り薬で様子見てたものの
土日あたりから赤みと強く掻きむしりたくなるほど痒みが出て、、おりものの量も、シート1日に10回変えるくらいでした。
いっぱい塗り薬塗って、昨日だいぶ良くなり、今日は少しむず痒いくらいだったんですが
病院で予約してたので行ってみると
以前と別の先生で

先月の状態を見てないからだけど、赤みは結構取れてるし、むず痒いのが気になるからクラミジアの検査しとくねと…

むず痒い、のは治りかけだと思ってたんですが…
クラミジアって、性感染症ですよね💦
膣錠いれてよくなってるのに、クラミジアの可能性あるんでしょうか?

妊婦健診の時にはなにも出なかったのに、、。
検査結果、再来週に聞きに行くので心配で仕方ないです🥲

コメント

ゆーな

クラミジアは抗生剤でないと治りませんよ〜💦
妊婦健診受けたのはは最近ですか?妊娠初期と後期に感染症の検査しますし、血液検査でもすぐ分かるのでそこで陰性だったのなら違うと思いますが🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしむず痒いのがクラミジアだったとしたら、先月お薬入れた後から先週までまったく痒みがなかったので違いますよね…😰なんか変に心配になってしまって🥲

検診受けたのは下の子妊娠中なので、ざっくり1年半前くらいです!!💦

• 9月5日
  • ゆーな

ゆーな

1年経ってるとなるとその間の感染は十分有り得るので分からないですね💦
    カンジダも体調とかでかなり酷い時もありますからなんとも言えませんが、とりあえず早く良くなるといいですね💦

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦
    とりあえず検査結果も何ともないこと願って、、早く完治してほしいです🥲

• 9月5日
ママリ

すみません、私今全く同じ状態でして😢
水曜日に検査結果聞きに行きます
どうでしたか?