※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
子育て・グッズ

ママリ公式おしゃグルで、卒乳実践中の人向け自由なおしゃべりグループです。自己紹介し合い、質問や回答で楽しく交流しましょう。気に入ったら「お気に入り」を押してください。

【ママリ公式おしゃグル👄卒乳実践中の人】

なんでも自由に話せるおしゃべりグループです。
同じ境遇や趣味を持つ人で集まって、自由におしゃべりしてみましょう。

皆さまが楽しめるよう以下の流れに沿って参加してみてくださいね。
1. 簡単な自己紹介をしましょう
2. 皆さんに質問をしたり、回答をしたりして、おしゃべりしてみましょう

また「おしゃグル」が気に入ったら、ぜひ「お気に入り」してみてくださいね🎶

コメント

みーママ

もうすぐ1歳4ヶ月になる男の子を育てています。
卒乳は3回くらい断念しました(>_<)

おっぱいあげてる時間が癒しなのと、やっぱり服をめくり上げるだけで水分補給ができるのは便利でなかなかやめられずにいるのは私の方かもしれません😔💨

  • フローレン♡

    フローレン♡

    うちは1歳3カ月の娘です*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩卒乳私も悩み中です(>_<)

    最近ただでさえ泣き方が力強く怒り泣くようになり、断乳でこれが何日も続くと思うとなかなか出来ません|・ω・`)
    最近はほんの2、3分おっぱい待たせるだけで手のつけようがないほどギャン泣きになるんです(-。-;もっと早くに卒乳させるべきだったのかな。。とか悔やんでます😢
    でも、スキンシップは大事だしこの月齢は特に重要と記事を読んだ事もあり、頑張ってる自分がいます。
    しかしながら最近は本当に寝不足で辛いので頃合いを見てやろうか…葛藤中です😭

    • 2月20日
  • みーママ

    みーママ

    コメントありがとうございます😢

    力強い泣き方、わかりますわかります(>_<)💦
    1歳を機に...という方はよく聞きますよね😣

    • 2月21日
みーママ

ちなみに初歩的なことなのですが、1日1回夕方に母乳をあげて夕飯とお風呂上がりの後にミルク(フォロミ)をあげている場合、夕方の母乳を断つことができたら卒乳になるのでしょうか??👀💦

フォローアップミルクには3歳頃まで鉄分などを補給するために飲ませましょう!と推奨していますが、それを飲んでいるうちは「卒乳」と言わないのかな?と疑問が残ります、、、🤔

  • フローレン♡

    フローレン♡

    またまたコメント失礼します😅
    私もよくわからないのですが、母乳卒業で卒乳で良いのではないでしょうか?フォロミって哺乳瓶であげてるんですか?
    私は母乳育児が辛くなってミルクに逆戻りも考えたことあるのですが、1歳も過ぎていたのでなんとなく踏みとどまりました💦
    やはり寝る時、就寝中相変わらずおっぱいないとダメダメです(>_<)
    おしゃグル浸透してないからこの部屋貸し切り状態ですね😭笑

    • 2月24日