※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園休ませた上の子、下の子が大暴れ。おばあちゃんに連れて行けず困惑。子供の対応方法を知りたい。

上の子咳が出るので保育園休ませ、下の子だけ連れて行きました。そこから機嫌が悪くずっとギャン泣き大暴れしていて気が狂いそうです😢
「私も行く!おばあちゃんち行く!!!ママ嫌い!!あっち行ってー」って大体こんな感じです。家具やおもちゃを蹴っ飛ばしたりして暴れてます。おばあちゃんちは近いですが今病人介護中なので風邪ひきの子を連れて行くわけにはいきません。
最初は優しく宥めて、「じゃあママと少しだけお散歩しようか?テレビ見ようか?」など言いましたが、もうここまできたら何でもイヤーー!!です。ママ嫌い、あっちいけーまで言われて今は相手にするのも苦痛で完全無視してます。咳もそんな大したことないし保育園連れてけばよかったと後悔してます。
部屋はもうぐちゃぐちゃ…イライラしすぎて落ち着いても優しくできる気がしません💦教育上よくないですよね💦誰か子供に優しくできる方法教えて欲しいです…😢

コメント

はじめてのママリ

その大癇癪、私も先日保育園のお迎えで経験しました😭
1時間くらいそんなんで途方に暮れました。私まで保育園で泣く始末です😭
一旦危なくない状態だけ確認して放っておこうとベテラン保育士さんに言われて、そうしました🥲
落ち着くまで様子見しか無いです…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛いですよね、こっちまで泣きます😭💦今やっと落ち着いてきましたが、私の心は折れました笑😢

• 9月5日