※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなび
妊娠・出産

産休まで3ヶ月、ワンオペ育児×フルタイム勤務の乗り切り方について相談。節約のためお弁当作りをやめ社食へ、水筒をAmazonで麦茶に変更。手を抜きながら頑張る方法を教えてください。

産休まであと3ヶ月ちょい🫠

妊娠中のワンオペ育児×フルタイム勤務
の乗り切り方について😇

とりあえず、
節約の為にしていた
旦那と私のお弁当作りはやめて社食へ変更🤣
水筒もやめてAmazonでペットボトル麦茶買ってます🤣

みなさんどうやって手を抜きながら頑張ってましたか??

コメント

よう

同じく19週で上に2人いて、産休まであと3ヶ月です🤣

弁当作らないのはもちろん、夜ご飯はほぼレトルトをアレンジしたもので手抜きしてます。笑
レトルトカレーを買ってきてだしととろみつけてカレーうどんに返信したり。笑

手抜きしないとやってられないです。。産休が待ち遠しい😂

  • はなび

    はなび

    ウチも夕飯手抜きします〜😂
    もう木曜日金曜日は死んでます😂

    ようさんは産休前に有給消化しますか?

    • 9月5日
  • よう

    よう

    もう節約忘れてテイクアウトしまくりです!笑

    しますします!!笑
    会社の規定で8週前から産休なんですが、さらにその前1週間くらい有給繋げて11月末くらいから産休予定です🤣🤣
    ひろさんどうされますか??

    • 9月5日
  • はなび

    はなび

    8週間前なのとても羨ましい😭!
    私は6週間前です😭
    有給が残り20日ちょいなので10月11月は半有給とかとって無理せず行って、
    12月入って何日か働いたら使い切っちゃおうかなと思ってます!

    • 9月5日
  • よう

    よう

    6週前とか8週前とか言わずに、もう初期から休ませて欲しいですよね、、、笑
    それはいいですね😍💓
    有給こんなときじゃないと使えないので、使い切りましょ😆

    19wですが性別ってもう分かりましたか?💕

    • 9月5日
  • はなび

    はなび

    ほんとソレです〜!
    どちらかと言うと妊娠初期が辛いですよね😹

    確実ではないですが、女の子て言われました❣️性別もう分かりましたか??

    • 9月5日
  • よう

    よう

    初期が1番辛い同感です😂😂私は3人目で今回の出産が最後なので、人生の悪阻全て終了〜!と解放感あります!笑
    まだまだ後期悪阻ありそうですが。。

    何週の検診でわかりましたか?
    うちは性別まではまだみてもらえなくて、21wの検診で次回みてもらう予定です❣️

    • 9月5日
  • はなび

    はなび

    あのつわりを3回経験してるのは本当尊敬します🙇‍♀️!

    私は17週の時です❣️
    楽しみですね♪♪

    ようさんは今まで妊娠中のトラブルとかはありましたか?

    • 9月5日
  • よう

    よう

    いやいや、2回でも尊敬です!!

    17週なんですね!ちなみに、17週何日のときですか?笑
    女の子希望なのですが、16w5 6dのときの検診で性別は分からないと言われたので、少し期待しちゃってる自分もいて😂

    悪阻が酷かった(とは言え仕事は行ってました)くらいで、切迫やその他のトラブルは無しでした!
    ありましたか??

    • 9月5日
  • はなび

    はなび

    すみません、下に返信しちゃいました😂

    • 9月5日
  • よう

    よう

    下に返信ありがとうございます😊
    上2人が男の子なのですが、2人とも18wで即答で男!🐘ついてる!って感じだったので、今回は本当に分からないのか、女の子の可能性があるのかソワソワしちゃいます。笑

    切迫たいへんでしたね😭
    上の子いると2人目で切迫になるとなかなか入院もつらいですよね😭😭今回は大丈夫そうですか?

    • 9月5日
  • はなび

    はなび

    上のお子さん男の子なんですね!💛男の子もとっても可愛いですけど、女の子も良いですよね🌿確かにソワソワしちゃいますね😂

    どうしても入院は避けたいです😭
    今の週数て生理痛みたいな下腹部痛ありますか??
    お腹の張りというより下腹部痛が最近あって…

    • 9月5日
  • よう

    よう

    そうなんです、欲が出ちゃって女の子いいなーって思ってしまってます。。次の検診で分かるだろうと思うと怖いです🤣

    入院は避けたいですよね😭
    私は下腹部痛は無いかもです。。
    妊娠中便秘なので下剤を処方してもらったのですが、その下剤を飲んだらお腹痛くなりますが、それはきっと便の痛さな気が...
    毎回内診ありますか??

    • 9月5日
はなび

17週4日の時でした!
初期の検診でもベビーナブわかる先生がいて、女の子と言われました😊
男の子だったら結構はっきりゾウさん🦣映りますよね🤣

そうなんですね!
私は上の子の時32週から切迫早産で入院してました😖😖