※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

歯医者に行きたいが、先日皮膚科で子供が泣いてしまい、病院が苦手になった。子供が病院で泣くのは普通?

歯が7本生えてるのでそろそろ歯科受診したいのですが、先日皮膚トラブルで皮膚科に行って手を見せる(パーにする)だけでギャン泣きでした😵‍💫
診察室から出ると、他の患者さんからヒンシュクを買ったような目で見られ…😂
待合室の椅子に座ると、隣に座っていた方からすごく泣いてたね(嫌な言い方ではなくて、声をかけてくれた感じでした)と言われ子供は更にギャンギャン泣き始めました。
いてもたってもいられず、外に出たのですが…
こどもって病院でこんなに泣きますか?
歯医者さんも行きたいですが、私が若干トラウマになりました…☁️

コメント

泣きますよ😌
歯医者なんてギャンギャン泣きです
泣いてた方が口の中見やすいので良いらしいですよ♪笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそれはありますね!😂
    わたしも泣かれる方が押さえつけて磨きやすいです🥹笑

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

機嫌が悪い時やまさにイヤイヤ期の今はすごいです😇笑

歯医者も定期的に行ってますが
ギャン泣きでフッ素塗布、検診してます!むしろいい子にしてる子の方が少ないかと🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期も合わさると大変そうです!😭
    かかりつけの歯科と小児対応してるんですが小学生以上の子しか見たことがなかったので、そう聞けて安心しました😮‍💨✨

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

小児もやってる歯科だと泣かれ慣れてると思うので、そういう所行くといいかと思います。

先日耳鼻科に行った時ギャン泣きしてて、私が申し訳なさそうに見えたのか、「押さえられたらみんな泣くんだよね〜」ってお医者さんが笑ってくれました。ほかの医院の口コミでは、睨まれたとか静かにさせてって言われたとか読んだので、安心しました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医師側がそれくらい余裕もってあたたかく対応してもらえると安心しますよね!
    そのためには対応慣れてる方が良いですもんね🥺

口コミも必ずしも信じられるものじゃないなあと読んでて思いました☺️

• 9月5日