※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

シャワーをかける時に口に水が入ってしまい、飲み込んでギャン泣きしてしまう子どもがいます。水嫌いにならないためにシャワーを使っているそうです。何か対処法はありますか?

お風呂に入れる時にシャワーを優しく頭と顔にかけるのですがどんなに縦にして流しても口に入らないように少量の水が口に入ってしまうみたいでそれをよく飲み込んでギャン泣きをいつもしています。
小さい頃からシャワーをかけとくと水嫌いにはならないのとよく石鹸などを落とす為にシャワーをかけています。
何かいい方法はありますか?

コメント

初めてのママリ🔰

毎回飲んでしまっているなら
水道水だし
辞めた方がいいとおもいます🥺

水をかけるタイミングで
上手に目を瞑って口も閉じることが出来るようになるまで
私なら待ちます🙄

はじめてのママリ

1ヶ月の時はまだそこまで顔にかけてはいませんでした!
顔を洗う時はシャワーを一瞬顔にかけてすぐタオルで拭くという流れでやっていました!

ままり

低月齢の頃はガーゼで流してました!
頭や顔にシャワーかけるようになったのは首座った頃からでしたよ☺️

はじめてのママリ🔰

うちの子は割とシャワー中に寝る子なので体を洗ってから目も口も閉じてからかけるのですが、起きている時はガーゼを折りたたんで口に乗せてからシャワーかけてます🤣