※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

【友人の結婚式で私服で行くかドレスのまま行くかについて悩んでいます…

【友人の結婚式で私服で行くかドレスのまま行くかについて悩んでいます】

今月友人の結婚式があります。
新幹線と電車で1時間ちょっとかかる場所で
初めて遠方での結婚式に参列するので
私服で行って着替えるか、ドレスのまま行くか
迷っています。

ただでさえ帰りは荷物が増えるので悩み中です💦

普通は私服で行って着替えますかね?🥲
ドレスとパンプスとバッグ等を持って
引き出物を持って帰りは
大変じゃありませんでしたか??

子供は土曜保育で仕事が終わった旦那が迎えに行きます
午後からの参列ですが、バッタバタですよね😱笑

コメント

deleted user

ドレスのまま行ってました。
着替える場所が用意されてるのか分からないので😥
今の時期なら、ドレスの上から薄手のカーディガン着ていきます。

  • deleted user

    退会ユーザー

    靴だけ現地でパンプスにかえてました。

    • 9月5日
バナナ🔰

昔電車で1時間の所で友人の結婚式があった時は私服で行って会場で着替えました。
友人から着替えの為の部屋を取ってあるからね、と最初に言ってもらえたので一緒に行く友人と相談して決めました。
結構着替えてる人多かったです。
荷物は多かったですが引き出物がコンパクトだったので何とかなったってのはあります笑
二次会にも出るなら大変かと思います💦(私は出ませんでした)

ママリ

私が友達たちと離れた地域に住んでて、参列するのは公共交通機関で1時間半〜2時間くらい当たり前なのですが、いつもドレスのまま行っていますよ!!
だから、高めのパンプスは無理なので低めのパンプスを選んでいます。

はじめてのママリ🔰

結構電車の中でパーティー衣装の方見掛けますし、そのままでも良いと思います😄
ただ普段ヒール履き慣れてないと長時間は辛いので、靴だけは持って行って履き替えるのも良さそうですね❗️

ままり


皆様コメントありがとうございます✨
まとめてですみません💦

交通機関を使うので遅延なども考え
行きはドレスで行き帰りは着替えます😊
ありがとうございました✨