※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーくる
産婦人科・小児科

【便秘の状態について】便秘で病院連れていきますか?毎日うんちがでてま…

【便秘の状態について】

便秘で病院連れていきますか?
毎日うんちがでてましたが、ここ最近あんまり出なくて、出てもすこーしです。

先週の土曜日にお腹が痛がって浣腸をして出して、その後はまた出なかったので火曜日病院に連れて行ってまた浣腸されて2週間分下剤をもらいました。
すると金曜日の夜どっさり出て、あとは1日1回小さいのを少し。
母はまた病院に連れて行った方がいいといいますが、浣腸も痛くて泣くのであんまり連れていきたくなくて😥
もう少し様子みてもいいと思いますか?

コメント

283

私なら、市販の整腸剤飲ませます。ビオスリーは病院でも処方されるし、赤ちゃんでも飲めます。