※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の育児で悩んでいます。育児を楽にする必須アイテムを教えてください。例えば、液体ミルクやスワドルなど。0歳児育児中の方に聞きたいです。

新生児の育児中です🍀
毎日寝不足で、鳴き声も辛くて心折れそうな毎日です🥲
最近添い乳で寝てくれず途方に暮れてます。

育児に楽も何もないですが…
皆さんが少しでも育児楽になるように
導入してる必須アイテムってなにがありますか??

例えば、液体ミルクで時短してる
、スワドルなどの寝かしつけアイテム…などなど
なんでもいいです。

特に0歳児育児してる方お聞きしたいです🥲
よろしくお願いします!

※批判などはご遠慮ください

コメント

そら

毎日育児お疲れさまです😌

効かない時もありますが、ハイローチェア買って良かったです🥺
抱っこでもう腕疲れてきたなーって時とか、ご飯食べながらあやしたい時とか便利です!揺らしてたら気付いたら寝てくれてる時もよくあります✨️

あとはアイテムとはちょっと違うかもしれませんが、スマホでホワイトノイズかけまくってます笑
ギャン泣きしてても結構泣き止んでくれることが多く、めちゃくちゃ助けられてます。

液体ミルクはうちは熱めでないと飲んでくれず、また値段も高めなので外出用に買って普段は調乳してます🥲

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月の赤ちゃんを育てています!
新生児つらいですよね😭
私も毎日フラフラでした🌀

私は生後2週間くらいまでは混合でしたが、吸いにくいおっぱいだったことと、母乳もあまり出なかったので、混合だと時間もかかってしまうので、すぐに完ミにしました!
頼れる方がいれば、完ミだと代わりにあげてもらうことが出来るので、睡眠時間の確保ができますよ☺️
あとは子供によるとは思いますが、うちの子は2ヶ月になった頃から、夜5時間ほどまとめて寝てくれるようになり少し楽になりました!
その代わりに昼間起きていてグズることが増えましたが、夜よりマシです😅
最近は笑ってくれるようにもなったので、そこもかなり励みになっています🥺

大変ですが、お互い頑張りましょうね👊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    2ヶ月で少し楽になったとのお話、希望が持てます🥲✨
    私も夜におっぱい欲しそうな時に母乳でほぼほぼミルクです☺️笑ったり感情がわかるのも励みになりますよね…☀️
    私も頑張ります😣

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

わたしも一人目のとき、夜眠れないし、毎日泣いていた気がします😢
赤ちゃんの泣き声、お母さんは聞くのつらいですよね💦
添い乳できているのすごいです✨わたしは結局添い乳できたことがありません😂
我が家も胎内音や反町隆史のポイズンなどを聴かせてました笑
100%ではないですが、効くときは効きました✨
看護師さんがおっしゃってましたが、お雛巻きだと赤ちゃんが落ち着くそうです✨スワドルと同じ効果がえられるかもと思いました😊

何のお役にもたたないかもしれず、申し訳ありません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日ホワイトノイズ聞かせたら少し落ち着きました😳
    音効果すごいですね😳✨
    おくるみはうまくまけなかったのでスワドル購入してみました😣乗り越えてる皆さんすごいです😭
    ありがとうございます!

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

同じく新生児を育てています。
退院した日から夜間はスワドルを着せてますが、夜間泣いたことがないです!
日中や寝るまでは抱っこじゃないと泣いちゃう日でもスワドルを着せてベットに置いてからはすぐ寝てくれます✨
3時間ごとの授乳なのに寝過ぎて私も気づかずに6時間くらい寝てしまうこともあるくらい寝てくれます😂
赤ちゃんによってスワドルが合う合わないあると思いますが うちはスワドルのおかげで助かってます!
お互い頑張りましょう☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スワドル買ってみました!まだ届いてないですが、期待しちゃいます🥲🍀6時間すごいですね…夜寝て欲しいな…
    メンタル削られますが頑張ります😣
    ありがとうございます😭

    • 9月6日