※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが母乳を吸うのが下手になった気がしています。吸う途中でガポっと離すような感じで、イライラしています。授乳が心配で嫌なのか、哺乳瓶を拒否しているので心配です。

生後2ヶ月 なんか母乳吸うのが下手になった気がします
空気を吸ってるような、、上手く伝えられませんが咥えてる途中でガポっみたいな😫ちょっと吸って離すって感じです

授乳姿勢とか、母乳の味とか嫌なんですかね?
哺乳瓶拒否なので何としてでも飲ませなきゃいけないのに
嫌がられると心折れる、、何で吸えないのーとか思っちゃう自分にもイライラしちゃいます😫

コメント

ゆい

私は母乳過多で拒否されたんですが、母乳の分泌はどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スケールで測ってて100飲んでたりする時もあるので、出てはいると思います!
    5時間空いてて最初の食いつきは良かったんですが、3分後くらいには、離す、咥える、嫌!みたいな🧐さっきも40しか飲めてなくて、、向きを変えても吸わないし、もーいらないよって感じで。母乳が出過ぎで嫌がられるような感じでしょうか?

• 9月5日

母乳が出る量と赤ちゃんが飲むペースが合わないんですかね?
吸い始めはお腹すいててがっつくけど、落ち着いた時にピューピュー出て赤ちゃん嫌がってるとか🤔
うちの子もそんな感じで、何回も加え直しさせてます😂