※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
住まい

子供がおもちゃ部屋で遊ぶ適切な年齢や、リビングの狭さからおもちゃ部屋を検討しているが、心配や子供がリビングで遊ぶ可能性があることに悩んでいます。

【子供のおもちゃ部屋】

何歳くらいから、おもちゃ部屋で子供たちだけで遊んでくれるようになりますか??

今ジャングルジムやおままごとキッチンなど、全ておもちゃをリビングに置いていて、
リビングが狭すぎるので、ソファー🛋️や家具を使っていない部屋に置いています。

おもちゃで狭くなったリビングに嫌気がさしてきまして、
おもちゃ部屋を作ろうかと考えていますが、
どの部屋もリビングにあるキッチンからは見えないので、
少し心配なのと、子供達も結局リビングで遊びそうだなと思って...

コメント

ちちぷぷ

おもちゃ部屋で遊びますがあっという間に収拾がつかないほど散らかります😂結局おもちゃ部屋からおもちゃを運んできてリビングで遊び散らかります😂あぁなんてストレスなの。でも、一軍以外のものはおもちゃ部屋に収納するのはいいと思います。基本は持ってきて遊び、部屋に戻すとしてますが、なかなか、、でもきちんとできたらスッキリします😂

• 🐥

🐥

すごく想像できました💭
    自分がさぼったらすぐに両方ぐっちゃぐちゃに散らかりそうですね🤣

今すぐにでも部屋作りたかったですが、もう少しお片付けできるようになってからにしようかなと、、、思ってきました🫡🎵ありがとうございます!

• 9月5日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

まさに。。
    おもちゃ部屋は普段は見えないからいいかとしてます。ん?本末転倒?そっちの部屋はエアコンつけてないので今の季節はどうしてもそこで遊べとは言えなくて。散らかっても片付けは、、秋かな?っていう😂でも、2人でそこで遊んでくれているひとときの時間は本当に心の底からhappyになれます🤣💗

• 9月5日

上の子は小学校入る少し前から、下の子は幼稚園年中から、二人でおもちゃ部屋で遊ぶようになりました😃

リビングに持ってくることもありましたが持ってこないようお約束、おもちゃ部屋も毎日1度お片付けタイムを設けて最初のうちは一緒に片付けていました😄
ゲームやお絵かきはリビングです。

• 🐥

🐥

年中さんからしっかりお約束守って遊べたんですね😊お姉ちゃんいたからなおさらですかね🥰

双子の3歳児なので、まだ早いかな、、と思ってきました😅

ありがとうございます😊

• 9月5日
ママり

うちはリビングにもおもちゃあり、ジャングルジムや2軍おもちゃを子供部屋に置いてます。
年中と年少の子供2人揃うと子供部屋で勝手に遊んでくれます。
年少の子ひとりじゃ絶対行かないので、そっちで遊びたい時は「ママついてきて」です。

• 🐥

🐥

1人だと小さいうちは難しいですよね...

3歳児が2人(双子)なので、遊んでくれそうな気もしますが、
    一人がママ遊ぼう!ってすぐ誘ってくるタイプなので、家事とか出来なさそうな気がしてきました😅ありがとうございます!

• 9月5日