※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

専業主婦で1歳3ヶ月の子供を育てる女性が、育児と家事で疲れている。子供のことは大好きだが、3歳まで続けるのは無理かもしれないと感じている。家事に追われ、体力的にも精神的にも限界を感じている。

【専業主婦の育児と家事について】

今日も一日疲れました。1歳3ヶ月のやんちゃボーイ育ててる専業主婦です。朝起きた瞬間から疲れてます。毎日毎日子どもを注意して叱って、危ないことしないか目を離さず家事をして、ほんとに疲れます、、子供のことはもちろん大好きです。保育所いれるのお金かかるししばらく自分でみようかなと思っているんですけど、これ3歳まで続けるんか?体力的にも精神的にも無理かもって思ってます。働くのも嫌なんですけどね🥹笑
ほんと毎日家事に追われてます。さっきもやっと10時半に子供を寝かせて、そのあと溜まりに溜まった洗い物、洗濯を回して、今日干してたやつを畳む。色々やってたらもう0時です。主婦やること多すぎて無理です。子供のご飯食べさせて片付けるのも無理だし、自分たちのご飯作るのも子供の相手しながらだと無理すぎます。そして今生理前ですごいイライラして自己嫌悪です。夜のお母さん方いつもお疲れ様です。もっと楽に生きたいよー🥹愚痴になってしまいすみません!明日も頑張りましょう🔥

コメント

はじめてのママリ🔰

夜のお母さんてなんだ?笑
世のお母さんです!

くう

めちゃくちゃわかります!
ほんとにこの気持ちどこにぶつけたらいいのかって感じですよね。
私ももう今日そんなかんじで
一生スマホいじって子供達YouTube見せてグータラしてました😂
でも3歳にもなったら
イタズラもあまりしなくなるし
ぐんと楽になります☺️
(他の場面で大変になるけど…)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何かにぶつけたいですよね!?でも旦那は大変なのわかってないから言っても伝わらないし🥹
    もやもやが溜まる一方です。
    YouTube見せまくっていいと思います!私も一生ぐうたらしたいです😂いつもお疲れ様です❣️

• 9月5日
  • くう

くう

とにかく何かにぶつけたいですよね!!
    この気持ち✊
    うちの子もやんちゃ兄妹なので
    朝から👹になってます😮‍💨😮‍💨
    今日も1日お疲れ様でした。

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん2人だと余計大変だと思います、、👹になるしかないです。笑
    私も2人目欲しいんですけど、今の状態でぎりぎりなのにいけるのかな?と不安になってます💦

• 9月5日
  • くう

くう

うちもほんとにそう思ってました!けどイヤイヤ始まる前に妊娠して妊娠中にイヤイヤ真っ最中になって白目むいてました😂でも今くらいに月齢になると一緒に遊んでてすごく楽しそうなので結果オーライです☺️

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは大変でしたね🥺💦💦
    仲良し兄妹憧れます😍しんどいのは短い期間ですもんね。もう1人子供できたらできたで頑張るのみです!元気でました😊ありがとうございます❣️

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😭怪我しないかずっと気を張ってるので休まる暇がなくて💦旦那はこの感覚わかってくれないし🙄
    確かに、宝物みたいになるんでしょうね☺️素敵な考えですね。私もそう思って日々頑張ります🔥ありがとうございます❣️

• 9月5日
はるちん

お疲れ様です🙆‍♀️
めちゃくちゃ頑張ってらっしゃって尊敬します😭👍

私も子供が1歳くらいにイライラしたり携帯壊したり色々ありました!
そんな色々な事があり、経験との積み重ねで今ではやっと2歳7ヶ月になりました!
後もう少しで幼稚園だ。頑張ろうって今は気持ちが切り替わってます!
お互い子育てと家事、頑張って乗り越えましょ💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はるちんさんもいつもお疲れ様です🥹
    1歳から2歳ってちょうどイライラ時期なんですかね?
    無事に2歳7ヶ月まで育ててるの大尊敬です!はるちんさんも3歳まで保育所いれず頑張ったんですね。すごいや🥹
    お互い頑張りましょうね!励ましてもらえて嬉しいです☺️ありがとうございます❣️

• 9月5日
  • はるちん

はるちん

自我も芽生えて、親が言っていることも分かってくるので余計にイライラしちゃうんですよね😭
    はじめてママリさんもしっかり家事育児しててほんとに凄いですよ✨
    保育所に通わせてるママ友さんと話をしていると私にはできない!って言われたら、何だか鼻が高くなってしまいました🤣笑
    私は凄いんだって思えば何とかなります!
    後は、支援センターや周りの人に助けてもらうのが良いです!心に余裕が作れます✌️
    ほんと頑張りましょうね💕︎!

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと自我強すぎて困ります😭早いけどイヤイヤ期入ってるかもしれません笑
    支援センターめちゃくちゃお世話になってます🤣お仕事されてる人こそ帰ってから子供の相手して家事して、凄いですよね、尊敬です😳
    私も凄いんだ!充分がんばってる!と思って日々過ごします🔥

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

すみません、削除しましたがくうさんとの会話に投稿してしまいました🙇‍♀️
私も専業で、子どもが起きている間は、ずーっと気が張っている状況に疲れています😮‍💨
終わりのない家事もうんざりですね💦
毎日お疲れ様です!
でもきっと子供が大きくなった頃に、自宅保育できた時間ってかけがえのない経験になるだろうなぁと思える気がするので、何とかやる気出してます🤣
お互い頑張りましょう☺️