※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まはゆ
子育て・グッズ

カトージのタンデムベビーカーの使い心地や乗り心地について教えてください。価格と改良点も気になる双子妊婦です。

カトージのタンデムベビーカーを使ったことのある方、使い心地や乗り心地など教えてください(*^_^*)
現在双子妊娠中で、チャイルドシートなどは決まりつつありますが、ベビーカーだけは悩んでいます。
ベビーバギーがいいけど、高いので悩んでいますが、乗り心地を最優先するとどうしても値段は高くなりますね…
そこでずーっとスマホとにらめっこして見つけた、カトージのタンデムベビーカーが新しくなるようで、しかもベビーカーの中でも軽いというのに惹かれつつあります。
値段もこれくらいならというくらいの値段です。
というのも、今グレコのデュオスポーツと悩んでいるからです。
横型なので悩んでいます…
今回新しくなるカトージのタンデムベビーカーは少し改良してるようで、タイヤを大きくして二輪から一輪になったようです。
ただ、日差しをしたら後ろの子は前が全く見えない感じですかね⤵︎
使ってみないと何でもわかりませんが、もしやめた方がいいよー‼︎
や是非オススメー‼︎
などご意見あればお聞かせください(^^)

コメント

まる

生後7か月の双子を育てています😊
こちらのベビーカーを使っているわけではないのですが、ダンデムだと前に乗れるのは6か月以降とかじゃなかったですかね??それまではベビーカーにふたり一緒に乗せないですか??

私もベビーカーは相当悩みましたが、コンビのF2プラスを2台買いました。結論から言うと買って大正解でした!
作りはものすごく簡素でB型ベビーカーにしか見えず…はじめての子ということもあり、A型のようなフカフカで豪華なやつに乗せてあげたい気持ちもあり、乗心地も心配で悩みました。
でもコレ、凄いんです。生後1か月から乗れるしとにかく軽い!そして何より…ジョイントパーツを購入でき、一台ずつの使用も連結してツインベビーカーとしての使用もできるんです!実際に外へ出て分かりましたが、二人乗りの幅で動き回るのはかなり大変では入れない所も多々。大人がもしふたりいるなら、一台ずつ押したほうが便利ですし圧倒的に楽です。
うちはほぼ連結せず一台ずつしか使ってないです😅
http://www.combi.co.jp/products/stroller/f2plus/
ご参考までにアドレス貼っときます。

• まはゆ

まはゆ

コメントありがとうございます(^^)
    先ほど調べてみました‼︎
    とても、スタイリッシュだけど機能は充実してますねー‼︎
    しかも1ヶ月から使えるのはいいですねー(^^)
    ただ全て揃えたら7万くらいしちゃいますね…( ´_ゝ`)
    でも、外せる機能は本当便利ですね。
    途中で別行動とかたぶんできればしますもんね(笑)
    ちなみにチャイルドシートはコンビのにする予定なんです(^^)
    コンビは機能がいいですよね。
    車の設置がコンビは唯一シートの真ん中に付けられるというのがあり、迷いなかったです。
    上に1人いて双子つれてもし買い物など行くとなると、乗れなくなりますもんね…
    ちょっと候補に入れて、旦那と話し合ってみます(*^_^*)

• 2月17日
  • まる

まる

上のお子さんがいらっしゃるんですね💦それだと少し話が違ってきちゃいますね。
    価格についても2台買わなきゃなので結構しますよね〜😅

上のお子さんのときの1人乗りベビーカーってまだありますか?あるならそれと抱っこ紐で縦型使えるまで乗り切るのもアリかなーっと思いました😊

コンビいいですよね。
    うちも、ネルーム、ネムリラに相当お世話になってます。私は軽に乗っているのでチャイルドシート2台を後部座席に乗っけたくて、こぶりなネルームに決めた次第です。

よいのが見つかるとよいですね〜〜😊

• 2月17日
  • まはゆ

まはゆ

そうなんです(^^;)
    とーってもお転婆な娘が1人…(笑)
    その子が生まれた時からすでに大きくて、抱っこもおんぶも肩と腰を悪くしてカナリ苦労しました⤵︎
    元々スポーツマンで腰とか痛めてたので、再発して肩は元々肩こりがひどかったので…
    なので、正直1人抱っこで1人乗せて…ってたぶん無理かも…とちょっとビビってます…(´;ω;`)
    上の子の時になーにも考えず可愛いだけで買ったらベビーカーが重くていう事きかなくて、旦那がいる時は旦那担当でしたね⤵︎
    そのせいですごい買うのに悩んでます…( ´_ゝ`)
    チャイルドシートうちも並べたくてコンビです(^^)
    もう少し探してみます⤴︎

• 2月17日
  • まる

まる

もしご存知だったらごめんなさい。
    私が愛読させていただいている、ふたご絵日記のサイトにベビーカーについてのまとめがあります。
    http://futagoe.com/twinbabycarmondai/

何かのご参考になれば😊

• 2月17日
scyママ

このベビーカーだと前に乗る子が首がすわったらとか、6ヶ月からとか制限ないですか??
わたしは、すぐに使いたかったので、新生児から使えるタイプにしました。

• まはゆ

まはゆ

コメントありがとうございます(^^)
    そうなんです⤵︎
    前が6ヶ月からなんですよね…
    縦型でなかなか1ヶ月から乗れるのがないですね…
    あっても高いか、重いかとかいろいろ悩ましいです…
    旦那は横型より縦型希望で、買い物とかで横型は狭くて通れないよって言われ、確かにいつも行くスーパーは狭いんですよね⤵︎
    悩みます(´;ω;`)

• 2月17日
  • scyママ

scyママ

そうなんですね!!
    うちは、主人とスーパー行くとき、1人1人抱っこしてます。
    一人で二人連れて行くときは、双子用ベビーカーです。
    レジ通れないときは、回ってきますと言ってます!!

なかなか縦は新生児からないですよね(>_<)

• 2月17日
  • まはゆ

まはゆ

基本買い物は1人なので、旦那自体アテにできないんですよね⤵︎
    1週間まとめ買いも双子抱えては辛いですもんね( ´_ゝ`)
    やはりベビーカーは横型が無難そうですよねー(^^)
    私は横型がいいんですけどね。
    機能面でも多彩だし、ただ折りたたみの時にできるだけ大きくないのがいいですねー(^^)

• 2月17日
  • scyママ

scyママ

うちは、横型でしたよ!!
    アップリカです!
    これなら、他の双子用よりは小さいです。
    産まれて間もないときも、一人で三人連れて行くんですか??
    大変ですね…
    うちは、主人がお休みの日に1週間分まとめ買いしてます。
    あと、コープもやってます。
    そのほうが楽です。
    双子育児、本当に世話に追われますよ(>_<)
    うちは、抱っこ魔だったので、新生児の頃から常に抱っこで、二人同時に抱っこしたまま家事してました。
    なので、できたら買い物くらいは、まとめてしたほうがいいと思います。
    私は、退院して親とか頼れなかったので、精神的にやばかったです(^_^;)

• 2月17日