※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

シリンジ法での妊活タイミングと不妊外来について相談です。排卵日や注入タイミング、不妊外来での体外受精について知りたいです。早めに妊娠したいので、効果的な方法を教えてください。

【シリンジ法のタイミングと不妊外来について】

シリンジ法で授かった方教えて下さい。
2人目妊活で試してみようと思ってます。
1人目は自然妊娠なので初です。
まずは、排卵日2日前を狙おうと思ってますが、合ってますか?2日前と可能なら、当日もやりたいです。
今生理が2日目で、アプリだと16日あたりが排卵予定なので、14日を狙おうかと思ってます。
それと、出してもらってから10分くらい待って注入となってますが、10分以上経つとやはり厳しくなりますか?
出してから2.30分経ってから注入だと精子は古くなってやめといた方がいいでしょうか?

あと私36歳なので結構急がないといけない年齢なのと、今すぐにでも妊娠したいのですが、今まで特に何ヶ月も妊活とかしてきた訳じゃないんですけどいきなり不妊外来?とかに行って、体外受精などすぐステップアップとか出来るものなんでしょうか?年齢的にすぐにでも欲しいので、出来ればタイミングとかやらずに妊娠への近道をしたいと思っています。病院にも行った事がなく何もわからずすみません。どなたか教えて下さい。

コメント

ママ初心者

シリンジ法で2人目授かりました😊
タイミングさえ合えば排卵予定日2日前と当日でも可能性ほ十分あると思いますが、私は確率を上げるために5日前位から3回はチャレンジするようにしてました😊
あとは排卵検査薬も使って参考にしてましたよ😃
2~30分程度なら大丈夫みたいですよ、そんな簡単には死にはしないようです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    5日前からですか!回数とれるかわからないですがやってみます。

排卵検査薬はいつから使えばいいのかよくわからなくて💦

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

タイミングはあってます。
余裕があれば前後で1日か2日おきくらいでできたらいいかなと。

シリンジ法は自然妊娠と確率的にはかわらないみたいですけどなにか理由があってのことでしょうか?
時間については普通のやり方で10分くらい待つものなのでそんなもんかと思います。

ステップアップについては病院の方針にもよるけど希望すればすぐ体外受精できます。でもまずは検査からなので、治療するしないに関わらず早く病院行ったほうがいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    9/14に1回目、9/16に2回目、9/17に3回目ってどう思いますか?
    私自身行為をする事がもう無理で💦でもどうしても2人目が欲しくシリンジ法を知ったので。

なるべく早く病院行こうと思います。

• 9月5日
葉っぱ🍃

家庭用シリンジキットで授かり出産しました👶
※37歳妊娠⇒38歳初産
採取後は数分無いくらいで注入、その後10分間は腰を少し上げて仰向けに寝てました。
私は最初に産婦人科行ったのが35歳で最初はタイミングを進められ血液検査や卵子の状態やサイズ測って生理日からの仲良し日判定してもらいました。急ぐなら人工授精など高度医療がある病院に紹介状を出すとの事でした。
※諸事情により通院を断念

お住いの地域にもよりますがどこでもできる医療ではないのでシリンジしながら先ずは最寄りの産婦人科で聞いてみると良いですね😊

• 葉っぱ🍃

葉っぱ🍃

使用したのは「meeta/ミータ」使用本数は24本目で授かりました💡
    1周期2.3本使用✏
    主さんが2人目のベビたん授かりますように✨🙏

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    数分ないくらいで注入とありますが、液状化はしてましたか?
    あと、シリンジで吸う時に空気を入れた方がいいとか、入らないようにした方がいいとか書いてあるの見かけるんですけど、空気はどうでしたか?
    ミータ買ってみます!

• 9月6日
  • 葉っぱ🍃

葉っぱ🍃

生々しい話しですが普段からドロッドロではないので渡される時はシャバシャバ手前のトロー位でした💦
    空気はなるべく入らないようにしてと伝えてますが、一目で沢山入ってる場合だけ、先端上にして空気だけを少し押し出してましたね〜器用に空気だけとはいかないのでほとんど気にしてませんでしたよ😊
    ついでに…器具どこまで入れるかはタンポン同様、押出す時指で支えれる限界まで挿してました&空気入っても痛い、不快等の感覚は無かったです✏

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊
    そうなんですね!私がシリンジに吸い上げなきゃだめかなと思ってましたが、旦那さんにやってもらう手もありましたね!
    空気はあまり気にしなくてもよさそうで安心しました!

タンポン普段から使ってるので、なんとか出来そうな気がしてきました!
    今月初挑戦なので緊張します💦

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

体外受精視野に入れてるなら最初から見据えて不妊専門などの病院探した方が良いと思います。

早めに体外受精したいという希望はできます。
ただ病院にもよりますが、実際に採卵するまでに検査や説明会などの事前準備が多く、受診してじゃあ来月すぐ採卵、とはならないです。

私もタイミングはするつもりなかったので、初診から検査や準備と並行して人工受精3回だけやり、次の周期で採卵にしてもらいました!

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
歳が近いので勝手に親近感です笑
ちなみにシリンジはどこのキットでしたか?
あと、何回目で妊娠しましたか?