※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.k.mama
お仕事

子育てと仕事の両立が難しいです。子供の病気で早退が多くなり、上司との関係が悪化しています。在宅での仕事を考えています。おすすめの仕事があれば教えてください。

【子育てと仕事の両立について】

現在3人の子持ちでパートで働いています。
末っ子がまだ小さい事もあり、熱などで保育園からの呼び出しが頻繁にきます。
その度に上司に頭を下げて早退させてもらっているのですが、あまりにも多くて申し訳なくなり、居づらくなってしまいました。
面接時に職場には子供の事でご迷惑をおかけするかもしれないと話はしており、了承はいただいておりました。
最初は快く(?)早退や欠勤をさせてもらえたのですが
早退や欠勤が増えていく度にだんだんと上司が冷たくなってきたように感じています。

仕事はとても楽しいのですが、これ以上迷惑をかけられないので退職して在宅で出来る仕事を探そうかと考えております。
在宅でおすすめのお仕事があれば教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

コメント

NA23

全く同じ感じです😭
子供たち3人ローテーションで具合い悪くなると1ヶ月仕事した?ってなるレベルです。

今在宅の仕事してますが、メインは投資家さんのお手伝いで、その他、メール対応やライターなどしてます🌟

• h.k.mama

h.k.mama

コメントありがとうございます😊
    1人具合悪くなるとすぐ感染してしまいますよね💦

在宅のお仕事をされてるんですね✨
    在宅のお仕事中はお子さんは保育園に預けてますか??

• 9月5日
  • NA23

NA23

保育園預けてますが、早めに迎えたりとかです😊
    休みたいとかの日は休ませますし、結構自由にさせてます🤣

• 9月5日
  • h.k.mama

h.k.mama

遅くなってしまいすみません💦

仕事と家庭と両立しやすい環境が良いですよね!
    教えて頂きありがとうございます😊

• 9月6日