

おかめ納豆
はーい!笑
新生児の頃は全滅。
2ヶ月近くなってからヌークとテテオだけは使ってくれるようになりました^^*

🐼🎋
うちも1ヶ月頃にNUKを買いました!
使い始めはすぐに口でピュッと飛ばされましたが、4ヶ月頃に再度試すとくわえてくれましたよ〜✨
サイズ感の問題かなー?

minomushi
ウチも新生児の頃拒否されてました😂最近Mサイズ買ってみたら、寝ぐずりの時は吸ってくれるようになりました😀なんか気に入るサイズ感とかあるんですかね〜??笑

mimiまま
新生児の時はおしゃぶりを
吸ってくれてて
それ以来吸わなくなりました(;;゚;3;゚;;)
完ミで育ててるので
やはりすこしでも気を紛れるようにとおしゃぶりをさせてみたら
ぽいっとされて、、
もしかして形が悪いのか?!
と思いあれだのこれだの
試してみてもすべて全滅になりました(;;゚;3;゚;;)
しかしなかなかうまーく寝てくれない息子くんは哺乳瓶の乳首にガーゼを詰めたものを使用したら
すっと寝てくれるようになりました!
日中はグズグズ。
抱っこ抱っこでいろんな遊び
神経がまいりそうになってイライラは良くないって思ってたオルゴールの曲をエンドレスで流し続けてました( ´艸`)
離乳食を食べだし、スパウトの練習をし始めた頃物は試しと再度6ヶ月から使えるヤツを買ってみたら
吸うようになりました!
今では上手に吸ってくれる
相棒です♪
しかしほかのやつを試してみると
吸うけどポロっと取れたりします(´•ω•`)
形の問題かなぁ?
それとも今はその時期なのかもです(´•ω•`)

posso
コンビのテテオ入眠ナビなら吸ってくれました。2ヶ月までは活躍しました。
そのうちしゃぶるのが指になっておしゃぶり自体拒否、今は指しゃぶりもやめて、お布団やガーゼケットやスタイ、服…なんでもいいから布地を口にあてて寝ています^ ^
口になにかがあると安心するみたいですね!

みのきゅん
うちも新生児の時一応おしゃぶり買いましたが口から直ぐに出します‼なんだかんだほぼ使ってないです(笑)
無くて普通に育ってますし無理に使う必要はないかなぁと思いますよ‼(^-^)/
おしゃぶり好きだと今度外すのも大変って聞きますし(・∀・)人(・∀・)
子供がおしゃぶり好きじゃないなら使わなくても良いとは思いますが‼
コメント