※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがスワドルを着用しながらベッドインベッドを使用できるか、使用期間や設置方法について相談しています。

スワドル着用でのベッドインベッド使用について

生後2カ月になったばかりの赤ちゃん(身長55〜60センチくらい)がいるのですが、ベッドインベッドの購入を検討しています。今は1階の和室に夫と3人で布団で寝てて(真ん中にベビー布団を敷いてます)スワドルを着用させてます。
3カ月になったらベッドのある寝室(シングルとセミダブル)で寝たいと思ってます。赤ちゃんの寝相が悪いのでベッドインベッドを検討してますが、スワドル着てても大丈夫なものでなんでしょうか?ベッドフレームとか設置したほうが良いのでしょうか?
あとベッドインベッドってどのくらいまで使えますか?どれを使ってるとか使用感とか、教えていただけたらありがたいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も生後1ヶ月〜4ヶ月の間、スワドルを着た状態でベッドインベッドエイド(フォルスカ)を使ってました!
3ヶ月直前に寝返りができてしまったので、寝返り防止で使ってました。
うちの子はベッドインベッドのクッションだけでも寝返り防止できたし、うつ伏せになってしまうこともなかったので良かったですが、力が強くなってくるとそれでも寝返りできちゃってうつ伏せになる事もあるので気をつけるのは気をつけなきゃだと思います。寝返り返りができる頃にはスワドルも外してあげた方が何かあっても自分で戻れるので良いと思います。
あとわざわざベッドインベッド買わなくても2Lのペットボトルに重りとして水入れてバスタオルで巻いて両サイドに置くだけでも良いかと思います☺️クッションだと乗り越える子もいるので💦
寝返り返りもしっかりできるようになった4ヶ月頃からスワドルもサイズ的に卒業してベッドインベッドも無くし、ベッドガード付けて寝かせてます。朝になるとガードに当たるくらい毎回端に寄ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださってありがとうございます!!ペットボトルを重しとして置くのは良いアイディアですね✨
    いろいろと、とても参考になりました😊

• 9月5日