※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんGが増えて困っています。燻製やおもちゃに影響が心配で、掃除を徹底しています。対策法を教えてください。

もうどうしたらいいか分かりません…どなたか助けてください😭😭

3週間前から赤ちゃんGが出現しだしました…
それから1週間に2回のペースでGが出てます。
今日は2センチくらいに成長したGが出ました😭
着実に成長していっているのがわかります…

燻製するにも赤ちゃんへの影響やたくさんあるおもちゃにも成分がついてしまうのでは?と不安に思うしどうしたらいいのでしょうか…
とりあえずブラックキャップを12個出たところを中心に置いています。

普段から掃除は心がけていて、Gが出てからも徹底的にするようにしています😭
対策法どなたかご教授いただけませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

どこかに卵がありそうですね💦

うちはもうゴキが何匹か出た時は
ブラックキャップを家中いたる所におきまくりました(笑)

あと、外にも玄関や窓のところ、エアコンの室外機の下とかにもおきました!

それからは出なくなりました👍笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

12個だけじゃ足りなかったですかね😭💦
    もう12個置こうと思います🙏
    ありがとうございます!

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もう怖すぎて3~4箱くらい
    丸いのとか隙間用とか
    買いまくりました😂

いなくなるといいですね!😭

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3〜4箱はすごいですね!!😳😳笑
    でも確かにそのくらいしないと今の状態じゃ難しいですよね…

ありがとうございます、すごい参考になりました😭🙏

• 9月4日
なろまま

うちは部屋の中はワンプッシュのやつを吹きかけまくってます💦
外にも外用のやつを置きまくって、とにかくまずは入ってこないように対策しまくりです😭
ブラックキャップだと鉢合わせた時怖くて、置いてる方は鉢合わせた事ないんですかね😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも家の中で死んでたらどうなるんだろうとは思っていました😂😂笑
    外用のブラックキャップも大事ですね!家の中用しかないので、買ってきます😭
    ありがとうございます!!

• 9月5日
はじめてのままり

私も盆に死にかけのGが洗濯機の排水の所で死にそうな状態で発見し、その日に急いでバルサンをしました。ブラックキャップは元々から置いていました。バルサンにプラスして、ゴキブリムエンダー(今いるやつに効きます)とゴキブリがいなくなるスプレー(卵にも効きます)買って使用しています。そこから2週間ほど平和でしたが、またまた1週間前に死にかけのやつをリビングで発見。恐らく洗濯機の排水溝か風呂の排水溝から入ってきてるかと推測して、洗濯機の排水溝はパテで埋めて、洗面所のオーバーフローもコーナンで塞ぐやつを買いました。お風呂の排水溝は上にごみキャッチの目が細かいのを置いています。これで様子見る予定です。

• はじめてのままり

はじめてのままり

あとエアコンの外のホースも網目の細かいキャップ付けました。

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに初めてチビGを見かけた時はお風呂の排水溝らへんでした😱😱
    でも死にかけということはブラックキャップが効いてそうですよね!!
    外用の対策ってとても大事なんですね…キャップとかあるのは知りませんでした、私も真似させていただきます🙇‍♀️
    ありがとうございました!!

• 9月5日
naco🍒

ゴキブリムエンダーが1番効果ある!と私は思っています!😳👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっそく今日買ってきました〜〜!😭
    子供がいても使えるところがとってもいいですね🙆‍♀️✨
    教えていただいてありがとうございます、今日寝る前にめちゃくちゃ吹きかけます!笑

• 9月5日