※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

熱がある人が使った布団は洗濯して干さないと使えないか悩んでいます。寝室で空気清浄機やサーキュレーターを使い、敷きパッドも洗うべきか考えています。雨の日は困るかもしれません。

熱がある人が使ってた布団は洗濯し干してからじゃないと使わないべきですよね⁉️今は別室で寝てますが明後日頃に


熱下がったら昼に洗濯し干さないとなぁと思ってますが、、、さすがにファブリーズして干すだけじゃ微妙かなと。


しかし、雨だったら最悪。。


皆さんどんなお手入れしてから使いますか?
ちなみに寝室に篭って寝られてるので空気清浄機をその部屋に置いて換気で網戸で少しまどは朝からあけてます。
サーキュレーターもつけてます。


敷きパッとも洗うべきなのかな😮‍💨😮‍💨

コメント

はじめてのママリ

敷きパット、カバー、掛けてたものは全部洗います😊

布団自体は、天気悪かったら後日干します⭐️

熱だすと、汗もたくさんかくと思うので洗ってます🌈

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭

    私の布団も、使われてて汗つきまくりですが、洗ったらそのまま私、使えますかね?

    ウィルス洗えば消えるのかな🥺🙏??

    • 9月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    洗えば大丈夫じゃない?って考えなので、カバーとか洗えばわたしはそこで寝ます🤣⭐️

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

なんのウイルスかにもよりますよね💦
基本カバー系をしっかり洗えば
普通の風邪などのウイルスは死滅というか
布団で増殖はできないので
生きられないかと💦

嘔吐下痢とかの熱ならハイター+
熱湯消毒します💦