※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
産婦人科・小児科

4歳の子がヒトメタにかかり、熱が下がってから2日経ちますが、倦怠感が続いています。いつ頃登園できるか教えてください。

【ヒトメタにかかった後の倦怠感の継続期間について】

ヒトメタにかかったお子さんいらっしゃいましたら教えてください

4歳の子がヒトメタになり、39-40℃の発熱4日目にようやく下がりました。

熱が下がってからの2日経ちますが、かなり倦怠感があるようで、ゴロゴロばかりしています。

4日間ほぼ寝たきりだったこともあり、体力が落ちたからかと思っていましたが、いつもはしない昼寝をしたり、何をするにもだるそうな様子です。
食欲もイマイチ…

ヒトメタにかかった後、倦怠感があったお子さんがいらっしゃいましたら、どのくらい続いたのか、いつ頃登園できたかなど教えていただきたいです。

コメント

とまと

熱が下がって次の日、
少し歩いただけで、キツいって言ってぐったりしていました💦
結局下がって2日くらいは本調子じゃなかった気がします😭💦
ちょうどかかった時が連休だったこともあり、熱が下がって3日目から保育園は行きました!

• りり

りり

倦怠感のような症状あったのですね。もう少し様子見てみます!ありがとうございます😌

• 9月4日
ままママ

長男がそんな感じです。
その後いかがですか?