※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

19時就寝を徹底している方について質問です。子どもが19時に寝なくなる時期はいつごろでしょうか?

19時就寝を徹底されている方(していた方)に質問です。

日中スマホもほぼ触れず、絵本を顔面に無限で渡され、時間経つのも遅い😂!!!

まだ1歳なので子どもに苛ついたりした事は全くないんですが、19時就寝の時間が近づくとワクワクしてしまう自分に罪悪感を感じます🙄

寝かしつけた後の自分の時間が楽しみすぎて…
0時近くまで趣味して朝は寝不足で起きる最悪のパターンです😩まぁ朝はそれでも起きますが、、、

質問です
そのうち19時に寝てくれなくなりますよね😱
いつ頃から寝るのが遅くなりました?

コメント

ママリ🔰

え!!日中がっつり遊んでるのだから寝たあとの自由時間楽しみにするのなんて当たり前です😂😂それがあるから,日中頑張れますよね💪

うちは,上の子6歳ですが,まだまだ19時に寝ますよ🤭✨下の子はもう少しで3歳ですが,昼寝するので,昼寝の時間が遅れちゃうと19時に布団行って19時45分まで寝ないこととかありますが,基本的には19時消灯して30分以内には寝てます☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

最初は睡眠は赤ちゃんのために必要だ!って必死でやってましたが、いつの間にか自分の時間のために寝かしつけなきゃ!って感覚に変わりました😂そう言って頂けると気楽になります😭💓

上のお子さん19時就寝なの希望が見えます😳✨
    もし良ければ教えて頂きたいんですが、3歳のお子さんは昼寝を何時間くらいされてますか??
    まだまだ先ですが、今後の参考にしたいです!!🙇‍♀️✨

• 9月4日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

今は1時間くらいです☺️上の子のお迎えがあるのでもっと早く起こすこともあります😂14時には絶対起きてます👍下の子,たまに昼寝の時間に寝たがらず寝ないでいると17時とかにウトウトしはじめるので🥹早めにお風呂入れて目を覚まさせて,絶対夕方寝せないようにして18時〜18時半に寝せたりもしてます😂笑

• 9月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1時間くらいなんですね😳!
    参考になります🙇‍♀️✨
    睡眠の移行期は調整難しいですよね😭
    夕寝させない事を覚えて今後もう少し成長したらやっていこうと思います💓
    ありがとうございました!!

• 9月5日
ママリ

上の子、赤ちゃんのときから19時就寝です!!
ワクワク分かります❣️🤣(笑)

2歳前後にお昼寝してた時は就寝20時〜20時半でした!

2歳半すぎからお昼寝しなくなって、また19時就寝に戻りましたよー🌿今も19時半までには寝ます☺️
いつまで続くかなぁ。。😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ気持ちの方がいて安心しました😫✨
    良ければ教えて頂きたいのですが、2歳頃のお昼寝って何時間くらいでしたでしょうか??
    今後どのくらい昼寝が必要になるのかいまいち分かってなくて😭

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

1時間半〜2時間くらいは寝ていたような??🤔15時には起こさないと夜に響くので、お昼寝の時間には気をつけてました🤣✨

• 9月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

参考になります!!🙇‍♀️
    昼寝時間と15時には必ず起こす!!という事を覚えておきます🫡💓
    ありがとうございました✨

• 9月4日
K-I

うちの場合は1歳の時はいくら頑張っても19時に寝てくれずでした😓
お昼寝をしなくなったら自然と寝てくれるようになったので、それからはずっと19時就寝徹底してます!
これからもっと体力がついてきたらだんだん寝なくなるのかなぁとすでに不安です😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お昼寝しなくなると就寝時間も安定してくるんですね😳✨
    今後娘が19時以降寝ない時もあると思いますが、その言葉を頼りに乗り越えようと思います🫡💓
    ありがとうございます!!

• 9月4日
ママリ

小学校に上がってから宿題やったりとか色々あるので遅くなりました💡
と言っても21時までには寝ますが😊
下の子はまだまだ19時です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

宿題あるとどうしても時間が足りなくなりますもんね😭
    でもそれまで19時就寝が可能って事を知れてとっても嬉しいです🤣✨

• 9月4日
き

一歳半から2歳くらいに
1日もつ体力はないけどお昼寝すると
夜に響く年齢がきます!

ただそれ抜けてお昼寝なくても
1日もつようになってくると
また早寝に戻ります!

今私の仕事が始まって20時就寝になってしまいましたが、
上の子は横になって5秒で寝てくれます😂
いま下の子が保育園でがっつりお昼寝あるのもあってか
なかなか寝ません🥶

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2歳前後で昼寝をやめる移行期がくるんですね😭
    それを知ってるだけで今後その時期がきても一時的と思って乗り越えれそうです😫✨

そういえば、、😱😱
    保育園のお昼寝コントロールできない事を考えてませんでした、、、保育園って何歳までお昼寝あるんですかね?😳
    良ければ教えて頂きたいです🙇‍♀️

• 9月4日
  • き

うちの場合はいま小規模に通っていて
    2歳児クラスまでお昼寝有りで
    3歳児からは連携先の幼稚園型こども園に行くんですが、
    そちらはお昼寝ありません!

ですが、友達の子が通っている保育園は
    5歳児クラスまでお昼寝あるそうです!
    (寝なくても部屋を暗くして横になる時間があるそうです)

園によって違うかもです😭

• 9月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育園や幼稚園によって違う事あるんですね😳
    お昼寝、、2歳までの所だったら良いなあ🥲笑
    見学行くのでその事も聞いてみます!5歳までお昼寝ありはちょっときついです😭😭笑
    参考になりました🙇‍♀️✨

• 9月5日