※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

高級な干し椎茸をもらいました🤣正直、何に使えばいいのかわかりません……

高級な干し椎茸をもらいました🤣

正直、何に使えばいいのかわかりません…
子供にオススメな干し椎茸メニューや
これに使える!といったレシピ教えてほしいです!😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら茶碗蒸し作ります〜🥰

• ままり

ままり

茶碗蒸し、、!
    チャレンジしてみます🥺🥺

• 9月4日

春巻きの具や鶏団子スープなどに戻し汁も一緒に使うとめちゃくちゃ美味しくなります🥺
どこかの郷土料理かな?と思いますが鶏飯(ネットでたくさんレシピ出てきます☺️)もおすすめです!

• ままり

ままり

えーすごい、全く思いつかなかったです😳ちなみに戻した椎茸って普通の椎茸みたいにそのまま使って大丈夫ですか?どこか切り落とした方がいいですかね💦?

鶏飯!めちゃくちゃ好きです!たしか沖縄のですよね!🥰難しそうですけど、お高い椎茸のだし汁なら美味しく出来そうです✨️

• 9月4日

退会ユーザー

戻した椎茸も普通に薄切りにして春巻きの具や鶏団子スープのに入れてます!☺️
    軸の部分が固そうなら切ってます!

わ、仲間ですー😍😍
    干し椎茸の戻し汁を最後にかける出汁に入れるのと、戻した椎茸は甘辛い佃煮みたいな味にして鶏飯の具にするとめちゃくちゃ美味しいです🥰

• 9月4日
ママリ

中華ちまき作ります♡