※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

産後お酒を飲みたいと思っていますが、どうすればいいでしょうか?搾乳した母乳をあげるか、次の日の朝は母乳をあげてもいいでしょうか?同じような方はどうしていますか?

妊娠後期です。

産後最初は混合、軌道に乗ってきたら完母考えてます。

お酒大好きで、妊娠まえは毎晩飲んでました。
今我慢しててめちゃくちゃ飲みたいです笑
産後たまにでいいからお酒飲みたいなって思ってます

その場合どうすればいいんでしょうか?
搾乳したやつあげるとかですか?
次の日の朝は母乳あげていいんでしょうか?
同じような方どうされてますか?

完ミは考えてません🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもが夜通し寝てくれるようになってから、たまに飲んでました☺️
ビール1本飲んで、半日時間をおいてそのままあげてました。時間が経てば母乳中のアルコール成分は分解されるので、搾乳はしていません。
混合だったので子どもが起きたり欲しがったりしたときはミルクをあげてました。

• ママ

ママ

夜通し寝てくれるまでまつんですね!ありがとうございます!

半日あければいいんですね!

• 9月5日
マーガレット

もうすぐなんですね☺️お身体大事にしてくださいね。

完母です。わたしもお酒大好きです。毎晩飲んでたし行きつけのお店もあってボトルキープもしてました。ふるさと納税は全額地ビールに使ってました笑

産むまではわたしもたまに楽しみたいな〜って思っていたんですが、そもそも超酒好きなので「飲むなら心置きなく飲みたい」と思うようになりました。「妊娠中あんなに我慢して、産後も我慢してるんだから、お酒解禁をビクビクしながらしたくない」と。
飲むならパーっといきたい。次の授乳とか考えずに、パーっと飲みたい。酒解禁の儀は盛大にいきたい。なので、卒乳まで我慢することにしました😅

もし、産後授乳期間中に飲むのであれば、子供がある程度夜まとまって寝るようになってからの方が楽だと思います💡早い子だと生後3ヶ月くらいですかね🤔
授乳して寝かしつけ→乾杯🍻→夜間授乳と朝一授乳は搾乳かミルクを使用、母乳はひたすら搾って捨てる→体質にもよりますが、翌日の夕方くらいには母乳再開できるかな?と思います☺️
新生児期〜生後1ヶ月くらいまでは頻回授乳なので、おそらく搾乳してる余裕ないのではないかと思います。ミルクではなく搾乳を与えたいのであれば、母乳分泌の良さや子供の食欲にもよりますが、やはり生後3ヶ月くらいにならないと無理かなと思います。

• ママ

ママ

ありがとうございます☺️

相当なお酒好きですね🍻💕
    卒乳までなんてすごすぎます✨

やはりまとまってからなんですね、子供によって違うので全然飲めない場合もありそうですね😭詳しくありがとうございます!!何となくわかってきました!

• 9月5日
ぼす

なんか、何時間か経ったらあげても大丈夫だった気します!!
調べたら出てきます!