※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

開成町、足柄市、小田原市あたりに住まれている方、または引っ越しされ…

開成町、足柄市、小田原市あたりに住まれている方、または引っ越しされて来た方にお聞きしたいです。

住みやすい環境ですか?

コメント

さっち

3年前まで小田原市周辺に住んでました!(小田原市、南足柄市、足柄上郡)開成町もよく買い物で行っていましたが、今横浜に引っ越してきて思うのは、どの町ものどかで良いところだったなとしみじみ思ってます😂笑笑

小田原駅周辺は栄えていますが、一歩町中に入ると道路も建物も広々としてて生活しやすかったです✨

人も都市部に比べれば
穏やかな人たちが多かったと感じます♪
小田原駅も栄えてると言えど、夜になると人もまばらで閑散としてます笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊開成町は買い物するところたくさんありますか?開成町周辺にこの間初めて行ってとても良いところだなと思いました。
    小田原市もすごく良い雰囲気のところですよね。やはり人も穏やかなんですね。道路と建物が広々しているの生活しやすそうでいいですよね。

今横浜に住まれてどうですか?私も今住んでいるところが都会寄りなのでご意見参考にさせていただきたいです❣️

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

都会の便利さと自然豊かなのんびりした生活どちらが良いとかあればお聞きしたいです。

さっち

小田原市ほどお店は多くありませんが、生活する上での買い物は一通り出来ると思います!開成町はどんどん新しいお店や建物が出来ていたので、街並みも他の場所より綺麗に感じましたよ😊

横浜はやはりいろんな面で便利には感じますが、もともと車移動が主だった私的には都市部は苦労してます😂
こっちは駐車場も道路もとにかく狭い!!笑笑

あと、気持ち的にも忙しなくなるような気がしているので、たまに小田原の方に帰りたくなることもあります。笑笑

さっち

都会ほどの便利さ(公共交通機関や商業施設など)を求めないのであれば、自然が多いところの方がいいかなーと私は思います😊
心も穏やかになれる気がします😂

言っても小田原近辺は普通に生活出来て、自然も多くのどかなので私個人的にはすごく住みやすい地域でした✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊開成町街並み良いですよね。
    私も生まれ育ったのは車社会の場所が地元です。車移動に慣れていると都市部の公共交通機関移動は逆に不便というか、、苦手に感じてしまいますよね。すごく疲れます😂

わかります!都会は駐車場も道路も狭いですよね!横浜だと駐車場代もものすごく高いですよね💦
    もう本当にわかります!都会は普通に生活してるだけでなんだか急かされている感じで常に落ち着かない😂

都会ほどの便利さそこまで求めていないんです💓田んぼや山や自然の中でのんびり暮らしたい願望のほうが強くて。でもいざというときは買い物に困らない程度であれば移住したいです❣️

小田原周辺良いですよね。
    最近小田原城に2回も行きました。

• 9月5日