※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロビンソン
ココロ・悩み

旦那が風邪を引いているのに子どもにべたべたするのを止めさせる方法を探しています。息子も風邪を引いていたため、傷つけずに言い聞かせたいと考えています。

旦那が風邪を引いているのに子どもにべたべたします(;´_ゝ`)

息子は風邪が治ってきたばかりなのに……


どんなふうに言ったら傷つけずに、また、怒鳴られずにすむか言葉を探してます。

コメント

m

私ならストレートに言っちゃいますね😅
怒りっぽい性格ですか?旦那さん

Ruka@

私もストレートに言っちゃいます(´・_・`)
具合大丈夫?悪化しちゃうかもって心配だから
今日は寝てな?私が子供みるから
大丈夫だよ。とか旦那さま1番ですよー的な感じて(←重要)言うのはどうですか?

みい

普通に思った事ストレートに言います(笑)
旦那の機嫌より子供の体の方が大事ですから*♪

りん

わたしもいっちゃうかな‥。
風邪うつる‼︎‼︎って笑
でもうちもそういうと怒るので、
早く治って欲しいから、薬飲んで寝てね。チビにもうつるとたいへんだからさ。と言って抱っこして別の部屋に行きます(´・ω・`)

ロビンソン

ありがとうございます。
とても怒りっぽいです。(;´_ゝ`)
前、やっと息子の風邪が治ったなと思った矢先に、風邪を引いた旦那がべたべたしていたから「風邪引いてるんでしょ?」って言ったら「仕事で疲れて帰ってるのにバイ菌扱いか!」と怒鳴られ、しばらく不機嫌でした(;´_ゝ`)

ロビンソン

回答ありがとうございます。
旦那さんの機嫌悪くなったりしないですか?1度機嫌悪くなったらすごくめんどくさいんです

ロビンソン

ありがとうございます。
その優しい言葉があったら違うかもしれませんp(^-^)q
一昨日は咳が落ち着いてやっと寝入った息子に、咳をしながら近づいたから「今寝たばかりだからくっつかないで」というと黙って寝てました(ФωФ)

ロビンソン

ありがとうございます。
始めに「あなたのことが心配だよ」っていうのを伝えたらうまくいきそうですね(>_<)
病院行ったら?というだけでも嫌な顔をされるので(;´_ゝ`)不思議。

りん

うちもです‼︎‼︎
全く同じでびっくりするくらいです(´・ω・`)

最近咳するので、大丈夫?病院いきんよー。
は?いかんでも大丈夫だし。みたいな。
なんでお前判断なんだよー‼︎ってここの中で思ってます笑
なので続くようなら行きますからね。といって終わりです(´・ω・`)

ロビンソン

今日はさすがにしんどかったのか、自分から行くと言ったので、息子も連れて病院行って来ました(>_<)
先生にはずいぶんよくなってきてるけど咳するんですっていうとお父さんの風邪をもらったのかな?と言われました。
旦那はうつしてる気とかもまったく、感じないんだと思いますよ(#`皿´)
息子の風邪の感じがよくなってきたときに旦那が風邪ひいたといい始めて、濃厚接触していての悪化に私には見えましたが。
咳をする息子をみて「かわいそうだねぇ」と言いながらゲームしに部屋に戻る旦那にただイライラするばかりです。

りん

ほんと男の人って、そういうのにうといですよね(´・ω・`)
うちもそうでした(>_<)
だから原因はあんたじゃい‼︎って思いながら、ひどくなるであっち行けと心の中で思いながら、早く良くなってねーと寝室に閉じ込めました(´・ω・`)

息子さんが心配ですね‥
悪化しなければいいけど‥

ゲーム‥(>_<)
ほんと呆れますね‥。
逆に治るまで出てくるな。って感じです(´・ω・`)

ロビンソン

そうですそうです(;´_ゝ`)
私は自分が風邪引いたらすぐマスクして子どもと接するけど旦那は一切ないです。

部屋に込もって、お菓子を食べて、薬はご飯食べたとか関係なしに飲んで(>_<)好き勝手なことばかりですよまったく(笑)

りん

ほんとですよね(>_<)
あたしにはマスクしろよーとかいうくせに、自分しないところがまた腹立ちます笑
こっちは子供第一に考えとるんだ。って感じです(´・ω・`)

わお(´・_・`)
それはすごいです笑
ちゃんとご飯食べない人にはお菓子あげません(*`へ´*)って感じです笑
子供か。って感じですね笑

ロビンソン

うちはマスクしろしまいには、夕飯のおかずの材料はあるのに、カレーがいいと言い出して(>_<)
材料買いに行けっていうの?って言ったらうん。と言うだけ…ふざけとる(#`皿´)

りん

えーー!ひどい(´・_・`)
あんた買いに行って作れば?って感じです(*`へ´*)

わたしなら、具なしかレーでいい?って言っちゃうかも笑

ほんと男性って自分中心ですよね(´・ω・`)
うちは昨日お小遣いなくなったから、コンビニでもらったミンティアを買ってと言われて50円を10個かって500円あげました(´・_・`)
それを義母に全てあげましたが笑

ほんとお金の管理くらい自分でしろよ。って感じです(´・ω・`)
愚痴が止まりません笑

みい

うちの旦那は結構年上だからか、そう言う事で機嫌悪くなる事はないんですが私の言い方が気に入らなくて怒ってるな~って時はあります。(笑)
旦那様に優しくオブラートに言ってみるといいかもしれないですね(>_<)

ロビンソン

本当、子どもの方が手がかからないような気がするときが多々あるのはなぜ?」(;´_ゝ`)という感じです(笑)

うちのもこづかい管理できない人です(>_<)毎月必ずと言っていいほど上乗せしてます(;´_ゝ`)
どうにかならないかなぁ~言い方もきつくなっちゃいますよね

ロビンソン

そうなんですね(>_<)
私も言い方が気に入らないとすぐ怒鳴られます。
遠回しにいうと切れられ、直に言っても切れられ言葉ひとつひとつにほんとに気を使わないといけないのが疲れてしまいます(;´_ゝ`)

りん

ほんとそうです‥
はっきり言えと言うわりには、言ったら言ったで怒るという(´・ω・`)
ほんとめんどくさいです‥
でも最近自分がめんどくさいと気づいたらしく、あたしもすぐにめんどくさいと言っちゃいます笑


早く大人になって欲しいですね(´・ω・`)