※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちび
妊娠・出産

かかる病院についてです。現在妊娠8ヶ月です。先週末から咳が止まらず、…

かかる病院についてです。

現在妊娠8ヶ月です。
先週末から咳が止まらず、明日病院に行こうと思うのですが、
産婦人科に行くべきでしようか?
それとも内科でしょうか。

ネットを見ると両方の意見があり困惑しています。

コメント

まる

妊娠中内科に行ったらまだコロナもあったためそのまま追い返されました🥲
今日のうちにどちらか電話で聞いてみるのはいかがでしょうか?

はじめてのママリ🔰

私ならかかりつけの産婦人科に行きます。
妊娠中は飲める薬が限られていますので、どんな不調でも産婦人科に行っていました。

m

産婦人科だと他の妊婦さんもいるので電話して聞いてからの方がいいと思います!
私2人目妊娠中の時は産婦人科に電話したらコロナの関係で熱がなくても内科に行くように言われました💦

はじめてのママリ🔰

産婦人科に電話で相談したところ、内科の病院に行ってくださいと言われたので内科に行きました😊
産婦人科にお電話で確認してみるといいかもしれません☺️

アンパンマン♡

病院勤務ですが、普通は内科ですよ💦

P

内科に電話したら産婦人科に行ってと言われました😇産婦人科の薬が効かず呼吸器内科を紹介してもらって吸入の薬で治りました✨

おちび

みなさんありがとうございました。
産婦人科に連絡して内科へと言われました。漢方薬をもらって数日様子みます。