※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2〜3歳の子供に毎日ウインナーを食べさせても大丈夫でしょうか。偏食でお肉をあまり食べないため、ウインナーを出していますが、肉とウインナー、どちらが良いか悩んでいます。卵アレルギーのためタンパク質も心配です。

2〜3歳の子に毎日ウインナーを食べさせても大丈夫でしょうか😣
偏食でお肉をあんまり食べてくれないので、唯一食べる子供用のウインナーをほぼ毎日出してますが肉を食べないのとウインナーだったらどっちの方がいいんだろうとふと思いました。

卵アレルギーなのでタンパク質も足りてないし…。

コメント

のん

無塩せきならいいと思いますが、、
ウインナーって発がん性ある発色剤入ってるので毎日はおすすめしません💦

ママリ

お肉の代わりにウインナーは、毎日だと多いかなって思いました💦
お魚やお豆腐、乳製品などは食べられますか?

はじめてのママリ

食べさせてました。お肉食べない、卵はアレルギーではなく嫌いみたいで全く食べずウインナー生活でした😅
それがある日突然ウインナー嫌いになりかわりにお肉大好きお魚も好きに変わりました😊食べてくれる物を食べててくれたらそれでいいです😊
因みに枝豆とか豆腐とかも食べなくてほんとにウインナー頼りでしたw

はじめてのママリ🔰

偏食でほんとに食べなくって1歳半くらいから2歳くらいまでしょっちゅう食べさせてました。

はじめてのママリ

毎日は良くないと思います😮‍💨
卵、肉以外にもタンパク質は取れると思うのでそれで賄えば大丈夫だと思いますよ〜!

お魚とか牛乳、ヨーグルト、チーズなど☺️

み

我が子も偏食少食で食事の悩みは尽きませんので、お気持ちわかります🥺食べられるものを食べること、食べられるものでとにかく栄養を摂ることをモットーにしています。お肉食べないのであれば私は毎日食べてもいいと思います!ウインナーの特性である塩分脂質とか控えめのものを買ってみたり、ですかね。

R4

食べさせてます!

2歳9ヶ月にもうすぐなる末っ子に🤗
偏食過ぎて、ふりかけご飯と、ウインナー以外何も口にしないので🤪

そのうち食べるようになるし気にしてません!

タンパク質なら、しらす、豆腐、牛乳、ヨーグルト、小魚チップ、あたり食べられるものあれば、
代わりにしても良いかもですね🙌

毎日食べるくらいなら
お肉食べないほうがまだ良いと思います😊

他の魚、乳製品、豆類でタンパク質取ります🙌

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
豆腐としらすは食べてくれるので頻繁にあげてます☺️

ウインナーは毎日じゃなく少し減らしてみます!
早く色々なものを食べれるようになってほしい🤣