※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5歳のお子さんが好きなビー玉転がしのおもちゃについて相談です。お子さんはブロック遊びが好きで、レゴデュプロやアイリンゴを持っています。キュボロが理想ですが、現実的には画像のものが良さそうです。

5歳のお誕生日やクリスマスにビー玉転がしのおもちゃってどうですか?

ブロックは好きで、レゴデュプロやアイリンゴを持ってます。キュボロが理想でしたが、現実的に買えそうなものだと画像のものあたりです。

コメント

moony mama

我が家は、画像みたいなタイプは五歳の頃には飽きてきてました💦

ころがスイッチの方が今でも遊んでます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか!😳
    ころがスイッチの方は何か違う仕掛けがあるとかですかね?

• 9月4日
  • moony mama

moony mama

我が家は、ドラえもんバージョン購入したのですが、ドラえもんの道具的なものがあって、もう少し複雑にコース考えられます。

ちなみに、我が家が使っていた画像のものに近いのは、下の方が仰ってたくみくみスロープです。

• 9月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    ころがスイッチあまりみてなかったので調べてみます!

今まで玉転がしはやったことなかったので最初は食いつきそうです!長続きするかはわかりませんね😂

• 9月4日
咲や

これ、意外と崩れやすいので、くみくみスロープの方が崩れにくいです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

崩れやすいから嫌〜となるってことですかね😳
    上の方の飽きちゃうとはまた違う感じですかね?

• 9月4日
  • 咲や

咲や

小学生長男が幼稚園の頃児童館でくみくみスロープで遊んでいましたが、今は児童館に行ってもやらないですね😅
    上のやつはボールを転がす前に組み立ててる時点で崩れるので、私も苦戦していました😂
    今は他の児童館に行った時にキュボロの方で遊ぶので、長く使うなら単純だけど奥が深いやつの方がいいですね
    カプラという板の積み木も小さい頃見向きもしませんでしたが、小2の今の方が遊んでいます

• 9月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

カプラ、初めて知りました!
    教えていただきありがとうございます😊
    くみくみスロープはすぐ飽きちゃいそうですね💦

• 9月4日
初めてのママリ

クアドリア、去年出ましたよね?

うちの息子達はかなりハマってます!
頭かなり使いますよね。
値段にあってる商品だと思います😆

頭も使いますし、ゲームとかにハマらなきゃ低学年までいけちゃいまそうです!

ドラちゃんのもあります!うまくハマらなくてイライラしてました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

最近出たんですね😊
    息子さんたち何歳ですか?
    メリット聞けて嬉しいです!

• 9月4日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

現在年少、年長です。
    去年の11月ぐらいから遊んでます。

同様マグビルド、ブロックが好きなので(プラレールのレール作り等)最低2時間は没頭してます😆

• 9月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

去年の11月なら同じくらいですね☺️

ビー玉転がしをずっと買ってみたかったので、候補にしたいと思います‼️

• 9月4日