※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃもか
妊娠・出産

イボ痔の出血後、痛みが引いてきたが、まだ痛みがある。出血後にイボ痔は落ち着いてくるものなのか、経験者の意見を聞きたい。

イボ痔の出血後について

いつもありがとうございます( * ॑꒳ ॑*)
現在臨月に入り、明日から正産期を迎える妊婦です。

木曜日からイボ痔があり、
金曜日の妊婦健診の際に肛門科も受診して見てもらいました!

1週間程で痛みも引くでしょう!と
注入タイプの塗り薬とカロナールを
処方してもらいました!

そして今日、朝から排便した際に
出血があり…ナプキンをあててます。

心配になり産婦人科に電話したら
肛門科の先生が電話に出て下さり、
「この前見た時に血豆?血の塊?もあったからそれがやぶけたんでしょうね。きっと今から痛みも落ち着いて改善してくると思いますよ。薬もだしてますし、わざわざ受診しなくて大丈夫ですよ」
と優しく言ってくださいました。

たしかに……出血前と比べ痛みが引いた気もします……
(それでもまだまだ座るだけで寝返り打つだけで……何するにもとりあえず痛いですが)

出血をするとイボ痔って落ち着いてくるものなんでしょうか??
イボ痔経験のある方で、出血があったよ!経験あるよ!て方がいましたら、色んな意見を聞かせてもらえると嬉しいです(>_<)

コメント

mina

2人目臨月あたりでいぼ痔になりました!笑
激痛ですよね💦
私の場合外にできてたやつなので血でたことありますよ!
痛みもマシにはなりました!
塗り薬も貰ってましたがやはり根気よく塗って痛みが落ち着いたのは1週間くらいだった気がします😅

  • ゆちゃもか

    ゆちゃもか

    そうなんですね(>_<)たしかに出血が始まってから痛みが少しづつ引いてる気もします(;;)

    ちなみに出産時は悪化しましたか?(´;ω;`)

    • 9月7日
  • mina

    mina

    痛いですよね…😔

    悪化しましたし、1つだったのが2つになりました…🥲
    裂けて縫ったところよりおしりが痛かったです…🥲

    • 9月7日
  • ゆちゃもか

    ゆちゃもか

    まじですかー(´;ω;`)私既に3つぐらい出てます。。
    恐ろしい(´;ω;`)

    その産後のイボ痔はどのぐらいで落ち着きましたか?また引っ込みましたか?(>_<)

    • 9月12日