※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

扶養内で働いているが赤字で、掛け持ちで稼げるか国保に入るか悩んでいます。現在2つの仕事で月収130万円。国保に入ると12万円引かれるため、夫の手当も減る。年収200万円超えが良いでしょうか?

【扶養内で働いているが赤字、掛け持ちで稼げるか国保に入るか悩んでいます。について】

現在扶養内で働いてますが、
毎月赤字です。
フルタイムでは子供がセンターには
絶対行きたくないと言うので無理です。。

なので3つ掛け持ちをして、月16万ほど
稼げたらいいなと思ってるのですが、
(現在2つ働いて、130で収めております)
国保に入ろ?うかと思うのですが、
調べたら
残りは12万ほどになると書いてありました。
4万も引かれるの!?と思いました、、

そうなると旦那の家族手当も無くなるので、
130で働くのと変わらなくなります。

年収200を超した方がいいのでしょうか?

無知なので教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

国保はお住まいの自治体によって金額異なるのでなんともですが、社保よりかは高いですよね😂

国保にするなら180万は超えておきたいですね🤢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    社保は会社にばれるからやめとたほうがいいよと上司に言われました。

    引き落とし多いとまたカツカツですよね迷ってます😂

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どこかしらで社保加入が難しいんでしょうか??

    そうですね🤔
    最初の一年はそんなに高くはないかもですが、翌年以降は前年の収入で決まるのであがっちゃいますね。家族手当と国保国年いれたら200万ですよね🤢ただ、ダイパが悪いというかなんというか🙄

    • 9月4日