※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

粉ミルク100分の粉に80しかお湯を入れてしまい、浸透圧について心配。異常が出る可能性はあるか。今後気をつける。

ぼーっとしていて、粉ミルク100分の粉を入れたのにお湯を80しか入れずに飲ませてしまいました。
調べたら浸透圧がとか医師の診断がない限りだめと書いてあり怖くなりました。
完全に私の責任です。
何か異常が出たりしますか?もちろん様子は見るつもりだし、今後は気をつけます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もたまに間違えてました(^◇^;)
後で白湯だけ飲ませてましたよ。
何事もなく、今元気に5歳半です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです🥲

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

夜中とかたまにやっちゃいますよねー😇
もちろんよくはないと思いますが、たまにあるぐらいみんな経験してるんじゃないですかね😂?
あんまり頻繁とか、不安とかであれば、キューブタイプにするのがいいと思います👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜中は眠たくて特に間違いやすいですよね😮‍💨
    キューブタイプいいですよね😭
    検討します!

    • 9月4日
ママリ

わたしもたぶんありますが、心配したことなかったです。。笑
異常出たことないです☺️

  • ママリ

    ママリ

    なんか、セリアかどこかに、50ml用のスプーンがあるらしく、めちゃくちゃ欲しいです✨

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分も今回は気がついたけど、気づかないうちにやってたと思います🥲
    大丈夫そうでよかったです😢

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

何回も寝ぼけてあります😊
逆にお湯入れすぎたりもあります😂
どちらにせよ何も異常起きたことないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです😭
    あるあるですよね😮‍💨
    今回以外にも気付かぬうちにやらかしてますきっと💦

    • 9月4日
はじめてのママリ

よくあることでーす(笑)
そんなに重篤なことにはならないので(なるならメーカーが間違えないように作るはず)安心してください。みんなよく間違えてます。
いつも薄く作って与えるという人がいたりするんで、そういうのはだめだよ〜、めんどくさいから濃い目に作っていつもそうやって与えるってのも良くないよ〜というところです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皆さん同じミスやらかしてて、特に問題なかったということなので少し安心しました!
    確かに間違えないように作りますよね!笑

    • 9月4日