※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊活

不妊治療を受けて5ヶ月目。化学流産経験あり。治療中はクロミッドやホルモン注射、通水など。授かった方、どれくらいで妊娠しましたか?

二人目不妊です。不妊外来に通って5ヶ月目です。昨年の12月末に化学流産しました。今月もタイミングとったんですが、リセットしそうです。。。
クロミッド飲んで、卵胞チェック、デュファストンでます。ホルモン注射もしてるし、12月頭に通水もしました。まだ5ヶ月目なので気長にとは思ってますが、折れそうです。不妊治療うけて授かった方、どれくらいの期間で授かりましたか?

コメント

かなちん

私は結婚5年目にして第一子を授かりました。
クリニックは3つ目です。
約1年地元のクリニックにてタイミング、人工、次体外に行くかという段階でまだいいと旦那から言われ断念。
その後漢方薬局に半年程通い、そこで紹介された片道4時間の県外のクリニックへ通院。3ヶ月程で体外にて妊娠しましたが稽留流産、その後もう一度体外しましたが妊娠には至らず、距離とお金のこともありそのクリニックも1年弱で断念。
次は隣の県のクリニックにて治療を始めたところ、わりと近場ということで気持ちもリラックスできたのか、3ヶ月めで妊娠に至り、昨年10月に第一子を授かりました!
主様とは状況が違うので参考になるかは分かりませんが、こんな感じです^_^