※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

iPhoneのカメラには保護カバーがおすすめですか?どんな種類でも問題ないですか?

iPhone変えたんですが、今ってカメラの方にも保護カバー的なのつけてたほうがいいんですか🥺?
これってどの種類でもケースつけるのに支障ないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

保護カバーつけてないですが一度もこわれたり割れたりしてないです😊

ムーミン

ウチも金曜日にiPhone買い直しましたがカメラレンズカバーネットで買って今届くの待ってます✌️
多分ケース付けるのに支障はないと思いますが…万が一落とした時カメラが割れたら嫌かなと😂
レンズ以外周りだけの保護貼るだけでもよっぽどの事が無い限り破損は防げるかなと💦

はじめてのママリ🔰

私もレンズカバーつけるタイプです😊
傷付いたらショックなので(笑)
干渉するかもと思って、ケースとレンズカバー同じブランドで揃えました🤣

reitomo

支障ある場合もあります。
レンズ保護ガラスしてるとケースがつけられないことあります。
ケースに厚みがあればレンズが当たることないと思うのでつけなくてもいいかもです。
傷がついたりがやっぱり気になるならレンズ保護ガラスと干渉しないケースを選ばないといけないです。