※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

人工授精3回目リセットで悩んでいます。先生は10回ほど試しても駄目なら体外受精も考えています。皆さんの経験を聞きたいです。

【人工授精のリセット回数と不妊の悩みについて】

人工授精3回目リセットでした😭
今日、病院きて次の日程を決めてきました!
今日の帰りスタバ買って自分へご褒美にしようかな、、、
26歳になりますが、息子が生まれて3年くらい
タイミングしても授かれずまずは人工授精を
はじめたのですが毎回リセット、、、
5回やってダメだったらその後は考えようと思います!
先生曰く、とりあえず年齢的に10回ぐらい
やってもダメだったら卵管とかに異常が
あるだろうからまた細かい検査したり
今の総合病院から不妊専門の病院にかよって
体外受精にしてみるのもありだと思いますってことでした😭

皆さんどのぐらいで授かれました?

早くきてほしいよ〜🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

10回もしなくていいと思います😅タイミング3年と人工受精3回陰性なら何かしら原因ありそうなので年齢は、もはや関係ないです😭私なら早めにステップアップします💦
今は専門じゃないんですよね?専門だとやることもスピーディーだから妊娠率低い人工受精を10回もやりましょうなんて言うとこまずないし、今時点先に卵管造影してますよ。原因によっては体外でもすぐ妊娠できるかわからないので時間もったいないなぁと思っちゃいました💦😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今の病院は転勤で総合病院に通ってます💦前回通っていた、不妊専門にか通って一通りの検査、それと卵管造影はしていてどれも問題ない数値でした💦
    原因不明の不妊の状態です、、、

体外受精に進みたいですが、金銭的にも旦那的には前向きではないです🥲

• 9月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

途中で送ってしまいました🙇‍♀️

私的には、できるだけ早く授かりたいのでステップアップしたいところです😭

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら尚更人工受精じゃ妊娠率低いですよね😭

ご自身で保険入ってませんか?体外でむしろプラスになってる人もわりといますよ😆

• 9月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

保険入ってますが、旦那の会社の共済なので体外受精は対象外だった気がします💦
    プラスになるなら、やっぱり入るべきですよね!人工授精も対象になるって聞いたのですが今の保険は対象外らしく残念です😖

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人工受精も1回で5万返ってきたりしますよね!ただすでに治療中なら入れないとかも結構あります💦
    私は上2人自然で3人目だけ体外しましたが3カ月で妊娠してクリニック卒業できたのでやってよかったです😊
    保険はいってたのもありますがほぼお金かかってません!

• 9月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

病院によってだと思いますが、体外受精するのに保険の分は引かないでトータル金額ってどのぐらいかかりましたか?
    差し支えなければ教えていただけますか?💦

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トータル保険なしだったら20万いかないくらいですかね🤔ただ私は2人目の育休中に治療したので限度額も低かったんですが、働いていたり専業主婦だとさらに高くなりますね😭けど逆に東京とかに住んでいるなら補助も若干ですがあったりします🤔
    治療中ってより妊娠判定出た後から薬とか全て自費になるのでそこが高くつきました😅

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと私は採卵移植1回でうまくいったのでそこがうまくいかないとさらに5万10万て普通にかかりますね💦😭

• 9月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

返事遅くなり申し訳ありません💦

やっぱり20万以上ってぐらいの気持ちで考えるべきですよね💦
    今フルで働いてるので高くなりそうです😅
    薬は保険外になってしまうんですね!!
    勉強になりました、ありがとうございます😊

• 9月10日
chiii

私も2人目原因不明不妊で妊活はじめて1年3ヶ月でやっと来てくれました🥹
それまでは注射したり薬飲んだり人工授精も2回してかすりもせず、精神的ストレス凄くて、クリニック半年お休みした時にできました☺️☺️
私は体外受精にステップアップはするつもりなかったです🥺絶対もっと精神的ストレスが凄くなる事目に見えてたので…
よく言われる治療お休みも視野に入れてみてください☺️
治療お休みすること結構勇気いるけど特に原因がないなら今26歳て事ですしまだお休み期間少し入れても大丈夫だと思います✨♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おめでとうございます😊
    お休み期間、取り入れるのも検討します!
    病院が家から遠いのでそこにストレス感じてます😖

• 9月10日
はじめてのママリ

旦那さん側も問題なしってことですよね?
うちは人工受精でも問題ない数値ではあるけど、体外してみたらかなり受精率悪くて次があるなら顕微と言われました🥺
一人目自然妊娠で二人目男性不妊です。
タイミングも人工受精もそれほど妊娠率は変わらないと思うので、望みをかけて人工受精何回もやるよりはすぐにでも体外進みたいです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那側も問題ないです!💦

体外授精も検討していきたいと思います😭

• 9月10日