※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♬ららん♬
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の女の子のファッションについて相談です。カバーオールから普段着っぽい服に変えたい。セパレート服は早いか悩んでいます。サイズは70。アドバイスやオススメのお店を教えてください。

赤ちゃんのファッションについて教えてくださいm(._.)m
生後4ヶ月半の女の子を育てています。
子供服はすぐ着れなくなるので、買うのを最低限に抑えてきましたが、そろそろ限界が(^_^;)
いざ服を買いに出かけたものの、何を買ったらいいのか分からず、帰ってきちゃいました(笑)

今はカバーオールを着てますが、首も座って最近お出掛けする機会も増え、先日帰省したら母に「パジャマ着せてるの?」と言われてしまったので(笑)普段着っぽいのが欲しいです(*^^*)

うちの子は保健師さんも驚くくらい足をバタバタするので、カバーオールのボタンを留めるのも一苦労(~_~;)
ズボン?レギンス?的なのを履かせた方が楽なのかな…?とも思いますが、まだセパレート服は早いでしょうか?
ちなみにサイズは70で少しゆとりがあるくらいです。

コーディネートとかも無知なので、アドバイスいただけると助かります(≧∇≦)
オススメのお店とかも❤︎
よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

deleted user

うちはパジャマと普段着を分けて時間などの習慣をつけたくて生後1ヶ月からセパレート着せてますよ!
いまの季節ならワンピースにタイツが鉄板です!✌︎('ω')✌︎
ちょっと見辛いですが、デニムのジャンパースカートがお気に入りです✌︎('ω')✌︎

H&MとZARAベビーでよく買います\(^ω^)/

  • ♬ららん♬

    ♬ららん♬


    コメントありがとうございます(*^^*)
    生後1ヶ月からなんて素晴らしいですね!
    赤ちゃんのワンピース可愛いですよね(≧∇≦)
    ジャンパースカートおしゃれで可愛い(*´꒳`*)
    あんよが出来るようになったら着せたいと思います!

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ジャンパースカートもあんよ前から着せてますよ!!✌︎('ω')✌︎
    服をきちんと分けていたからか、パジャマ着たら寝る!って習慣がついてくれて、パジャマ着せたら自分でベッドまで行くようになりましたよ\(^ω^)/

    • 2月17日
  • ♬ららん♬

    ♬ららん♬


    ジャンパースカートデビュー早かったんですね!
    この前お店で可愛いジャンパースカートあったけど、断念しないで買えばよかったです…(´・ω・`)
    パジャマ効果すごいですね!
    メリハリが大事なんですね〜(*´∇`*)

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生後3ヶ月くらいのときには着せてたと思います・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    ジャンパースカートって年中着せれるじゃないですか!Tシャツの上からも、トレーナーの上からも着せれるし、あっても困らないです!✌︎('ω')✌︎
    うちはジャンパースカート3着くらいありますwwww
    メリハリ!つけておくと習慣としてもいいと思います✌︎('ω')✌︎

    • 2月17日
ULORIN

お座りできるようになればセパレートも着せやすいしかわいいんですけど、おむつ替えが少し手間になるのと、あと上下必要になるのでロンパースに比べるとお金がかかる可能性も出てきますよね。
NEXTなどだと安い値段でロンパース手に入ります。セパレートなら西松屋、しまむら、ユニクロ、H&Mなど比較的安いですよ(^_^)気にならないなら韓国子供服も安くてオススメです。
うちはその時期肌着&ロンパースにカーディガン的な着脱可能な服とアウターは脱ぎ着しやすいポンチョ着させてました。

  • ♬ららん♬

    ♬ららん♬


    コメントありがとうございます(*^^*)
    普段着ロンパースってのが私の頭の中になかったです!(笑)
    気づかせていただき、ありがとうございます(*゚▽゚*)
    近所に西松屋としまむらがあるので、さっそく今日見に行こうと思います!
    韓国の子供服って、楽天とかアマゾンで買えますか?
    チェックしてみますね(((o(*゚▽゚*)o)))
    ポンチョはお祝いでいただいて、かなり重宝してます!
    ポンチョでパジャマみたいなカバーオールを隠して外出してます(笑)

    • 2月17日
りん

毎日セパレートにするなら腰が据わってからの方が楽だと思いますよ!
首が据わってもかぶせのお洋服はやはり手こずるし、寝返りしないなら下も履かせにくいかなと🤔
なのでセパレート着せたいならお出かけの時だけとかの方がいいと思います👍🏻
うちの子も生後6ヶ月にセパレートデビューさせてお出かけのときだけ着せてます。寝返りはコロコロするので下は着せやすいですが、上はまだまだ慣れない感じです😅

コーデは好みがあるので何とも言えませんが、ワンピースにタイツかレギンス、カーデを着せることが多いです💕これは全部西松屋で買いました!あとGAPやH&M、韓国子供服が好きです❣
サイズは、この春すぐ着せたいものやぴったり着てもおかしくない細身のレギンスやカットソーを70、来年の冬も着せたいニット素材のレギンスやカーデなどの上に着る物は80で買いました!中に着る物はジャストサイズ、上に着る物はワンサイズアップで考えると長く使えると思います!

  • ♬ららん♬

    ♬ららん♬


    コメントありがとうございます(*^^*)
    確かに毎日セパレートは大変そうですね(^_^;)
    お出掛け用に試しに一着セパレート買ってみて実験してみようと思います!
    写真の服、めちゃくちゃ可愛い(*≧∀≦*)
    西松屋にのんなオシャレな服あるんですね〜!
    予想外に韓国服人気みたいなので、チェックしてみようと思います!
    羽織りものはこれから活躍しそうなので、大きめのサイズ買います(*^^*)

    • 2月17日
にゃんママ

うちはロンパースの足ない奴を4枚組でベビーザラスで売っていたのを購入しました!
うちは男の子なのでズボンを何着か持っていて色々組み合わせて着せています😃
これならレギンス履かせてスカートとかズボンだけとかアレンジきくかなとは思います😊

  • ♬ららん♬

    ♬ららん♬


    コメントありがとうございます(*^^*)
    ロンパース4枚組とかで売ってるんですね!
    お買い得!!
    今、肌着をロンパースタイプの物を着ているんですが、ロンパースをトップスにする場合、肌着はTシャツみたいな被りの肌着着せればいいんですかね〜?(^_^;)
    ロンパース+ロンパースじゃおかしいですよね?(^_^;)(笑)
    何も分からずごめんなさいm(._.)m

    • 2月17日
  • にゃんママ

    にゃんママ

    うちは肌着もロンパースタイプなのでロンパース+ロンパースで着せてますw
    正直子供だし…間違えて着てても可愛いかなってww
    暖かければ良いかなって感じですww

    • 2月17日
まさこ

うちはまだカバーオール着せてます💡
お出かけの時はセパレート風のカバーオール着せてます。
カバーオールって赤ちゃんの時しか着せれないし80くらいまでなので、今はカバーオールを着せてます。

セパレートは80〜が多いように思います、70もあるそうですが。
うちは腰がだいぶ座ってきたので、春からセパレートを着せようと思ってます💡

前に小さな赤ちゃんで、セパレートを着ている子がいたんですが、なんだか、服に着られているみたでかわいそうでした💦💦

春服はワンピースにタイツやレギンス、トレーナーにスカッツを買ってます。

  • ♬ららん♬

    ♬ららん♬


    コメントありがとうございます(*^^*)
    お祝いでいただいたセパレート風のカバーオール、一着だけ持ってるんですが、上下買わなくてもオシャレを楽しめるからいいですよね(≧∀≦)
    連日外出すると洗濯間に合わないので、もう一着あっても良さそうです!
    80くらいからだと服も選べそうですね(*^^*)
    確かに着せられてる感は避けられなさそう…(笑)
    うちの子、男の子っぽい顔立ちなので…(笑)
    ワンピース着せるの夢です(≧∀≦)
    早く大きくなって色々着せたい(*´∇`*)

    • 2月17日
かなお

うちは4ヶ月くらいからセパレート着せてました。
同じくかなりの足バタバタっ子だったのですが、セパレートでズボンに変えてから「なんて楽なんだ!」と感じましたよ^_^

人によっちゃボタンたくさん止めるより楽に感じることもあると思います。

女の子だったらタイツにワンピースとか可愛いなと思います💕

  • ♬ららん♬

    ♬ららん♬


    コメントありがとうございます(*^^*)
    足バタバタの先輩からのコメントありがたいです(≧∀≦)
    やっぱりズボン楽ですかね?
    もう寝返りしそうなので、そろそろズボン買っても良さそうな気が(*^^*)
    ネンネの時期にワンピース着せたら、足バタバタしてるうちにスカートが上がってきちゃうことってありますか〜?

    • 2月17日
  • かなお

    かなお

    ごめんなさい、うちの子、男なのでスカート事情はよく分からないんです(笑)

    ズボン楽ちんです♪
    もうロンパースのボタンをちまちま付けるとか考えられなくなります。

    • 2月17日
そうくんママ

うちも4ヶ月から外出時はセパレートです(*´˘`*)
うちの子も生まれた時から足バタバタ激しかったので、外出時の時間がない時にさっと履かせられるズボンはとても楽です❤️

  • ♬ららん♬

    ♬ららん♬


    コメントありがとうございます(*^^*)
    もうセパレート着てるんですね(≧∀≦)
    やっぱり足バタバタだとボタン留めるのに時間かかりますよね(^_^;)
    いつも出かける直前でウンチ出て、オムツ替えするのにボタンに時間がかかり、バタバタです(笑)

    • 2月17日